お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年7月14日土曜日

キノコタチノ懇親会

えー、昨日の夜から寝オチを繰り返し、今朝3時過ぎから眠れなくなってしまったので、勧められていた「ブログ村」のランキングに参加しようと思って、ゴソゴソしてまして。


できんかった!!!


出勤時間になってしまって、意気消沈でFBにつぶやいたところ・・・・。



世の中には、何て言うか・・・

超絶親切な方がいらっしゃいまして!!!



なんか、色々してくれるってね、言わはりましてね?
しかも、1日でしてくれましてね?


近々お引っ越しする予定で御座います!
なんか、どえらいことになってますwww

神様っているんですねぇ。


前置きが長くなりましたw

銭丸会の、懇親会のご報告を。



会場は、街にある「たのもし」という居酒屋さんでした。




FBにアプしたところ、

「宮崎って濃いぃ」

との、お言葉を頂きましたが。

よーーーく見てみると、濃いの、岡本仙人と、左の手前から2番目の先輩くらいじゃないですかね?wwwすごい存在感www


手前の、ピースしか写ってない、いろんな意味で可哀想なアゴがいるので、載せたげときますね。


アゴ君とも、なんか初めてちゃんと喋った気がしますw




梨の果実酒。
美味しかった~。
後半こればっかり呑んでました。


地鶏。
柔くて好きなタイプでした。


おなじみ、
チキン南蛮!!


なんか、銭衛門がわがまま言って作ってもらってました。
明太うどん。
そのくせ残してたな・・・
あたしが食べましたけど。
何ならあたしお茶漬も食べましたけど。


酔っ払い。


2次会。

もー、おっさん?





何と言いますか、懇親会もですね、初めて参加した時は全く酒の席も慣れてないし、雰囲気も馴染めてないしで、余裕なかったんですけども。

何回か参加してるうちに、こういう場も、いーーーっぱい勉強になることあるんだなーって実感しました。


居酒屋でですね、縦にながーいテーブルで。

銭衛門さんは、最初中央に座ってたんですね。


したらですね、
いつのまにか、ゆる~っゆる~って、席、回ってるんですよね。

銭衛門さん。

みーんなとお話できるように。



すげーなー。

口惜しい~けど、やっぱデカイな~(お腹じゃないですよ多分)


普通は、あたしたちが行かなきゃってトコですよねぇ。
銭衛門さんと喋りたいなら。

でも、講師である先生の方から話にきてくれるんですよ?

まー、世の中シャイな人が多いんですけどもねぇ。わたし含め。


そんな中。

アゴは、動いてましたね。


まだ、知りあって浅いんですけど、てゆか、私がこの勉強会の仲間にいれてもらってからがまだ短いわけですけど。

あごくんは、いつも何かとイジられることが多い人です。

そして、いつも岡本仙人から、出来る子だと、話を聞いてまして。
密かに口惜しくて、勝手に敵意を持っているわけなんですけども。



あーーー・・・・


こういう所かぁ・・・。


って、妙に納得しちゃったというか。



こういう所でも、やっぱり、動く動かないって、大切で。

一事が万事なんですよね。


つい、来てくれるの待ってしまいますもんね。

だけど、やっぱり意識して動いたほうが得るもの大きいんじゃないかって。
ちょっと学ばせてもらいました。


次の機会があったら、私ももっとたくさんの人と喋れるように、動いてみたいなと思いました!




銭丸さんにしても、あごくんにしても、素でやってるんじゃないと思うんです。

今はナチュラルにしてるようでも。


現に、銭丸さん、講習の時言ってましたが、講習の日の前日は、眠れないんだそうです。

決して、生まれた時からのコレじゃない。

あーーーんなに、流暢に喋って喋って喋りまくって、口から生まれてきたような人が。


そいでも、言ったもん勝ちなんですって。

いっぱい発言した人が成長するって。



最後に言った言葉が、凄く印象深くて。






「多分、今日一番成長した人間は、僕です!」




って。





くやしーーーーーぃ。







確かに、「おっさん」って、講習中ふられても、うまい返し出来なかったんですよね!!(そこ?)





もっと、なんヵ言えるようになりたい。

でも、数字とかの話はほんとにテンポについてけないんですよビクビク;w:


去年、基金訓練で行った学校でも、日直のたんびにスピーチが回ってきてたんですね。
最初は嫌で嫌で。緊張するし。

でも、やってくと少しずつ慣れてくるんですよね。

やっぱり、訓練と経験と気持ち次第。



なんか、会うたび課題が増えて。


も、おじーー・・・。





本当に、目で見て、肌で感じることの大切さ。

人間ですもの。
活字では越えられない何かがあります!!!





だから、




かつらこって、みんな呼んでね!!!!!






活字子って、言わないでぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ!!!(憤怒


0 件のコメント:

コメントを投稿