お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年6月16日土曜日

勉強ノキノコ 市内キノコ集合

えー、最近知り合った多くの美容資産が愛用中の商品がありまして。



岡山のじぃじさんこと「どSさん」(じぃじもどSさんもどっちもどっちですね)が作ってらっしゃる、

DO-Sシリーズ。

シャンプートリートメントから、パーマ液、ストレート用など、色々あります。


皆さんがブログ等で絶賛しておりますし、何より楽しそうなんで(笑)私も使ってみたく、何個か購入したんです。


しかし、全く無知。

仙人こと岡本さんに聞いてみたんですが、言ってる事が難しすぎて(多分、難しいこと言ってないと思いますがw)よくわからない・・・



ここは、とりあえずやってみよーーーーー(←右脳



と、言ってみてたら最近お友達になってもらった学年一回り違うおかっぱ男子が参加表明をくれたので、一緒に実験することになりまして。

そしたら、市内の年下だけど先輩位置づけのムッツリ白石君も参加してくれる事になりまして!!


こないだの研究会の時も、アワルの事少し教えてもらったんですけど、
すげ~~~、説明が上手でわかりやすかったんです。
なので、凄く心強いなと。

ついでに白石君もデジパーの実験したいとかで。どーぞどーぞどーぞ。





一回り違うけど、正直わたしよりも知識あるし、勉強熱心なおかっぱ。
生意気です。
お店では方針違うのに、個人的に勉強会に参加しているそうなんですよね。
なんか、いまどきの若者もやるな!って感じ。
あ、はい。わたしも頑張ります・・・orz




おかっぱ淳君の差し入れ。最近恋焦がれていた・・・・芋じゃないかー;:
美味しかったー美味しかったー。ハンバーガーも美味しかったー!
あっちゃんのアイキスパイスイタリアンかけたら更に美味しかったw








むっつり白石君のお仕事はとにかく丁寧で正確そう。
実際、実験、検証的なことに慣れてないわたしにとって、有り難い助っ人だったぁ。

こういうのにも、ちゃんと見比べるために、土台作りをせねばならないんですね。

キッチリ同じ状態にしてかける。
当たり前な事なんだけど言われるまで、、全く考えてませんでしたwwwww


ほんとに、細かい気遣いのいる作業。ふぉぉぉおおおお・・・私1人じゃ・・・・無理だったっ!!w


と、FBを見てだったのか分かりませんが、佐土原在住の市内組の長谷川さんが、急遽来てくれるとの事。

すげえ!







大量のアイスを持ってwwwww長谷川さん入れても4人のところ。

なんと6個も!!!

まだね、2個はストックしてあるんですよ・・・・ぐふふ

色々、薬品の話を分かりやすく教えてもらいました。
凄く勉強なりました。

でもね、今日優しい優しい言ってたら、本人からクレームつきまして。


「おれはろくでなしロッカーだ!!}(で、合ってましたっけ?wwwww)


なので、皆さん長谷川さんを見ても、いくら褒めたくても、ろくでなしロッカーのイメージを崩さないようにしてあげてくださいw




わたくしめは、「アワル」という、トリートメントをしてもらいましたw

ヘナに似て非なる植物100パーセントのブツ。

DO-Sのシャンプートリートメントと合わせて使うと、、、おお!

つるっ、しっとりっ!


しかし、こちらの話は長くなるのでまた後日書きまーすww








検証もある程度終わったら雑談しながらお遊び大会に。






むっつり白石君はアイリータイムという美容室のオーナーさんなんですが、こちら市内でも数少ない特殊系対応しているお店です。


それで、ドレッドってどうやんの?的な流れから実践してくれたんですけど、これがっっ!!!




すっげーーーーーーーーーーーwwwwwwww

かっこいかったw
くやしいけども。
やばかったですw



ただのムッツリじゃなかったです。


そんなんしてたら、横でおかっぱ淳君が四つ編みしだすし。




そしたらまたむっつりが別四つ編みを。






コーンロウに、何コレ五つ編み?wwwww



なんか、どんどん学びたいものが増えて完全、頭がウニになりますたwwwww




何だか、本当に楽しくて涙で目の前が曇ってくるのでやめてもらえませんか!!って、気持ちでいっぱいですw





明後日は、単身岡山まで!

その次の週は研究会の何人かと同じ講習へ行く予定です。





本当に本当に・・・・・・・








さしあたって、岡山までたどり着けるか心配。






でっかくなってかえってきます!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿