お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年6月15日金曜日

勉強ノキノコ ハナヘアーでハナヘナ講習

またしても、ちょいっと時間を遡りますが・・・


6月7日の木曜日に、仙人こと岡本さんのお店で「九州宮崎美容研究会」(長いww)がありまして。

待ちに待った「ハナヘナ」のお勉強に行ってきました。

はじめに仙人が真面目に真面目~に、いっぱいお話をしてくれました!


その後は実戦で白石君の頭にヘナ塗布。

わたくし、塗らせてもらいました。
塗り方にもちょっとしたコツがあったり、
お湯の温度や混ぜ方など、皆さん本当にたっっくさん実験検証して、最良の選択を導いている事が伝わってきました。

今から流すところ。
乾燥しちゃうと染まらなくなるという知識も知りませんでした。
昔ピジョンで蒸してたのは有効だったんだ。




シャンプーは使わず。




流した後に、ミックスハーブでのトリートメント実践。
みんなで寄ってたかってチェンジリンスwww
嫌がらせしてる人もいます・・・www
あたし引っ張ったりとかしませんでしたよ??





ミックスハーブがうっすらまぶされておりますw

乾かしてるうちに飛びましたけども。
自然な軽さで、ツルンって手触りに。




いや~、すっごく勉強になりました。

後はもう実践していくことですね。

早くしたいんですけれども、もう少しお待ちくださいねw



終りの方では、甲斐さんと白石君のおたんじょびが近かった事もあり、優しい優しい長谷川さんからケーキのプレゼント!

気が利いてらっしゃる。
美容師の鏡ですな。



嬉しそうな笑顔w





その内、みんな自由に色々しだして、超科学実験みたいなお料理教室みたいな事も始まってましたw


ああ。。。。これ今度行く講習のやつ・・・!?

ううう・・・難しそうです・・・www







まるでお料理教室w





そんなこんなで凄く楽しい勉強会でした。

も~全然アウェーイな事もなく。


結構たくさんの人でしたが、延岡や鹿児島からも来てるんですよね。
そしてその日のうちに帰っていかれまして。

結構遅くまでありましたから、次の日大変だったんじゃないでしょうか。
私は市内なので、ハナヘアーさんでの勉強会はほんと近くて。
恵まれてるなぁ。


だけども、素敵な人たちと一緒に学べるという魅力、私もまざまざと体感しております。


私もだから、体力とお金(ここ大事)が続く限り、遠くても頑張って参加したいと思ってます!




ま、さしあたって、今月行く2個の講習で撃沈ですけどwwwwwwwww






orz


0 件のコメント:

コメントを投稿