お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年6月28日木曜日

出会いノキノコ in小倉

さて、6月25日は、忙しい1日でした。


18:30に、天神での講習が終わった後にですね、




小倉に大移動!




実は、フェイスブックでお友達になってもらった人が小倉の方で。

ちょうど25日に集まりがあって、聞くと、FBで交流させてもらってる美容師さんも多数見えるらしく。

最初は、無理かなぁと思っていたのですけど、せっかくのチャンスだ!!!と思って。

だって、なんか凄い人なんですもん。
その方、ぜんさんって言うのですけど。



とりあえず、最初のミッションは天神から博多駅に行くこと!
バスが100円ということで、お得らしい。

うん・・・・バス停どこ?

結局、むっつり白石君達がお買い物ついでに近くまでナビしてくれました。

「博多駅って横に書いてるのに乗ってくださいね」
「は、はい・・・!」(真剣)

ドキドキの一瞬。

そして乗り込んだバスに、なんと!!!!!!







ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!www

なんだこれーーー!!!

なんでバスに乗っちょっとーーーwwwww

名前をゆう君というそうで。
疲れも吹っ飛んで、デレデレしまくり。
にゃでくりまわさせてもらいましたwお利口さんだったぁ。

ついでに飼い主のお姉さんに色々不安な質問をして。
「あの、ほんとに100円ですか?」とか・・・w

親切に教えてもらって、泣く泣くお別れ。




次のミッションは、新幹線です。いよいよ。


切符は何とか買えたけど、乗り場がイマイチ分からず、焦りまくりです。







つ、着いた~~~~。




凄い。初、こくらーーーー。




今回集った人たちの中には、1次会でお帰りになる人も多いとかだったので、なるべく早く行こうと思って頑張ったのですが、結局、中途半端な時間になってしまって。

なので、1時間ほど時間が余ったので、親切な人(っぽい)に取ってもらった格安ホテルに先にチェックインすることに。

ホテルに電話して、タクシーで行くべきか聞いたら、歩いてすぐだと。

電話切らずに、そのままナビしてもらって、重い荷物(液体ものが4つ程入ってまして)を持ってさまよいました。

何だか目星がついたので一旦電話を切ります。

進むこと数分。

「・・・・・・・?」

電話して確認。

またしばらくナビしてもらって、

かつらこ「ここですかね??茶色い丸い建物??」

フロント「はい^^レンガ色の建物ですね」

かつらこ「はーい^^行きます~。何回もすみませんでしたー;」

フロント「いえいえ、お待ちしております^^」



何だか凄く豪奢な建物!!!
ここ、安いと??






なんかねぇ、ホテルのフロントらしきとこがみつかんないんですよ・・・

服屋さんとかあってですねぇ・・・

・・・・・・違いました!!!!!!

インフォメーションがあったので聞いたら、やぱり、別の場所。

もう、力尽きまして。
出てすぐいらっしゃったタクシーに即乗り。

運ちゃん、

「あれぇ、見えてるけどねぇ、ほらあそこー」

かつらこ

「ごめんなさい;:連れてってください」



もう1歩も歩けなかったの・・・


そして、無事ホテルに着いたら、なんだか熱烈歓迎でしたwwwwwww
さっきの電話からだいぶ時間がかかってたせいで、ご心配をおかけしてたようです。

その後、また駅に向かうときは迷わずタクシー乗りました。

鍵預ける時、フロントのお姉さんに真剣な顔で「小倉街歩きマップ」渡されました。
すんませんでしたほんと。



そんなこんなで駅に戻って待っていると、岡本仙人から電話が。

なんか、バスが来るからって。

バス???



んーー・・・・うわぁ、来た。なんか、囚人でも乗ってるのかっていうオーラが出てるバスが近づいてきます・・・


思わず後ずさりしそうになったwwwww



そして、乗った、

と、同時に、ゾロゾロ降りて行く人たちがwwwwww


すれ違いざま、銭丸さんだたかな?が、

1人ずつ紹介してくれるんですけど、
わたしキョドってるし、正直あんま直視できなくって、あんま覚えてませんwwwwwww

ごめなさいwwwwwww


剛くんだけは、身長差20センチ以上なのに同じ体重という、激しい憎しみの感情から、一応どついておきましたけども。

後、こうたくん!!

少し前に、FBでお友達になっていたのですが、わたしが見たいと思っていたものの、買うしかなくて躊躇していた、
「水曜どうでしょう」のDVDを、なんと厳選して貸してくれましてwwwww

おまけに、宇宙兄弟の最新刊までこっそり入ってました(号泣)

ほんと、すれ違いざまwwww


なんか、宮崎戻ってから何気に忙しくてまだ見れてないのですけど><

凄く不思議な感じです。ありがとぅ!!!


横になる;:
ちゃんと、DBDは見終わったら送りますので!


まぁ、でも、一瞬くらいがちょうど良かったはず・・・
人生見かけ倒しなので。

ちょっと一緒にいたら、つまんないのバレちゃいますからね・・・。




そして、バスに乗って、ぜんさんと、初めまして。


・・・・・・・・目が見れないんです。ゴメンナサイゴメンナサイ。



結構そのままのテンションで綺麗なお姉さんのいるお店に突入。

大阪で一宿一飯の恩を受けた、まさやんパパもいまして。ちょっと、ホッとしますwww


ご飯食べないでビールなぞ挑戦しましたら、グリングリン回りはじめまして。


出前を取っていただいて、奇麗なお姉さん達に囲まれながら、

おにぎりとポテトとピーマン(こぼしたけど)食べました。








辛うじて、つけまつけるミッションはクリアしましたが、ちょっとはじけきれなかったです・・・。

8月、ピコたんに思いのたけをぶつけようと心に決めております。受け止めてね!!!


この後のお店では、なぜか私だけ国際交流できまして。

ベァちゃんという、可愛くて日本語の上手なフィリピンっ子とお友達に!
フェイスブック登録もしちゃいましたよ。

かつらこ、国際化!




最後は、ラーメンのようです。


とりあえずノリで私も頼んでみたら、ちゃんと食べれちゃいました・・・・。


ああ・・・・orz



すっごく美味しかったんです;w:だってっ!!



ラーメン屋さんで初めて「しるさん」とお話しました。

お一人お一人が皆さん凄い人達なんですけど、しるさんが、また独特の空気を持ったお人で。

お話する一言一言が何とも勉強になりました。



最後の方は半分意識飛びながらホテルへ。

次の日お昼にまた合流。
その時に、また何人かの人と初めてお話できたり、名刺交換できたりw
生まれて初めてあんなに名刺交換したーw


ほんっとに、私だけ場違い状態だったですけどもね。

何気なくみなさんが話してる会話に、すっごい勉強になることや、気づかされること満載で。
まぁ、89%、理解不能なことばかりだったですけど。
わたしにとっては、11%でも宝物ですから。


せっかく来たからと、奇麗なお姉さんのお店で、私に真剣にアドバイスしてくれたぜんさん。
普通の時はそんなに感じなかったですけど、仕事のスイッチ入った時の目力が、パねぇ!

ものっっすごい眼力でした。
凄く惹きこまれますね。
揺るぎないって、こういう事だ。

わたし、多分これから先も場違いだとは思うんですけど、絶対また来たい、と思いました。
だから、せめて、また訪ねられるように、もらった「種火」を、ちゃんと灯さないといけない!!と、強く思いますた。

次、また会えるように!!


ぜんさんとー、記念撮影wありがとでしたー!



夕方、ギリギリの所で博多に戻ることに。
岡山のじぃじと新幹線の時間が近くて、途中までご一緒しました。

ちょっと時間があったので、カフェオレ御馳になりましたw

時間にして、10分くらいかな?wwww
でも、今回初めてまともに喋ったような・・・。

この短い間で、それこそ色々お話してもらって、ありがとございました。


見た目はヤ〇ザさんですけど、本当に優しいですねwww
いつかまた、講習行って、勉強させてもらいたいです。
しばらく無理ですけどね(号泣)スッカラカンwww



そして、ほんっっと、ギリギリで何とか帰りのバスに間に合いまして。

超汗だく。




最後のミッション、宮原のサービスエリアの小龍包・・・・・・・


終ってた・・・・・・orz






ま、次の機会ですね。



すいません、なんだかダラダラ旅行記みたいになってしまいました。

しかし、本当にまた、沢山の人と相まみえまして、心に色んなヒダヒダが生まれています。
そこんとこ、次書いていきたいと思います。


出会っていただいた皆様、ありがとぅございました~~~~~~~!!









0 件のコメント:

コメントを投稿