お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年6月24日日曜日

拝啓  川戸 雅彦様

今回の講習の旅で、実は一番の予想外(私にとっても、この人にとっても)の展開を見せた出会いでした。


川戸さんはですね、通称、

まさやんさん
しまうまさん
痔さん

等、さまざまな名前で親しまれている、銭丸サン達のお友達です。

わたくし、基本的にチキンなのであまり自分から友達申請しないんですが、
まさやんさんは、他の人のウォールで絡んだとき、すごく面白かったので私からお願いしたんじゃなかったかなぁ。

なんか、淡々と嫌味をいってきます。(笑)


まさやんさんは、大阪の箕面(みのお、と読みます。私は雰囲気だけで、かけふ!と読んでましたけど)と、いうところで美容室をされてます。

liberal(リベラル) ←この方の目線からもブログを書いてくれてますが、やっぱり読まなくてもいいですよ。(怒)


さて、このまさやんさんなんですが、
どうも、こんなことができるらしく。

<iframe width="640" height="360" src="http://www.youtube.com/embed/UwwHDw1V2tw?feature=player_embedded" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


月美容室でも、ヘッドスパを考えているのですが、中々完成しておりませんで。

ここはもぅ、なんとしてもこの人のヘッドスパ会得したいな!!!
と、勝手に思っておったわけです。



そんな中、岡山から午前中のうちに大阪に戻り、夕方の飛行機の時間までポカンと時間が空いていたもので、ダメ元で見学できないかFBで聞いてみたんです。
まさやんさんに。

ほいたらですね、予想外のお返事が。


「ほんとに来るなら、迎えいこか」って。




えっっ!?

何優しさ標準装備してんですか???


ちょうどこの週は連休でお休みらしかったのです。
それでも、たまたま用事があってお店にも行くので、ついでにお迎えにも来てくれると。




・・・・・・・・・ラッキー!!!!(心の声)

類まれなる方向音痴なので、いくとか言いながら、ちょっと不安だったんです・・・。


新大阪駅まで本当に来て下さいまして、リアル初めまして。

当然、モジモジなんですが。

なんか、思ったよりも話しやすかったんです。
淡々と喋るまさやんさん。
あ、まぁ、車の中はほとんどANAのお姉さんと楽しいトークしてたんですけど。



そして着いたまさやんさんのお店。









オッサレーーーィ!



空間がノビノビしてるのに、ガランとした印象を与えない、

本当に寛げる空間って感じのお店でした。


お店が店休日だったので、ヘッドスパ見学できないのは残念だったけど、まさやんさんに直に会って、お店見せてもらっただけでも価値があったな!(ついでになれない大阪を1人で過ごさずに済んだというミッション)

と、思っていたら、

「ぢゃ、してあげるよ」



って。

ヘッドスパ。



えーーーーーーーーーっっ!!!いいの?いいの???




実はこのまさやんさん、9月に宮崎でヘッドスパの講習してくれることになってるんです。

でも、9月まで待てなーい!
とか思ってたので、物凄く嬉しくて、
図々しくもお願いしてしまいました。

何気にバックシャンプーも初めて。


なんか、今までお客様に聞いてたほど悪くない気がするぞ?バックシャンプー。
やり方次第ってことかぁ。


施術なんですけどもね。

まぁ、想像はつくと思うんですがね。



1ミリたりともおきてませんでした・・・・・・・・・・・・・・・orz





も、すげーわ。


これはヤヴぇーーーですわ。


こんなん出来たら宮崎でこの人アリって言われちゃうかも。


実際に顔のむくみは取れるし、目はハキハキしてくるし。




後ろに写ってるのがしまうまさん。
草食ですね。

ブローまでしてもらちゃいました。



コーヒー美味しかった!!

かっちょいいセット面。
また、来るね!!!




て事で、お店を後にしまして、お昼を食べに行くことに。

リクエスト聞かれたので、大阪らしい食べ物を食べたいなと思い、お好み焼きに!

大阪のたこ焼きに憧れてるんですけど、お昼ご飯だしなと思って。

「風月」
ってとこだったと思うんですけど。

すっごくすっごく美味しかったです!!!

好きなの、2つ頼んでいいよって。
らっきょう以外は食べれるからって。
やったー!!

ひとつは豚チーズたまごモダン焼き。全部の単語が私に食べてって言ってた。
もひとつはしょうゆごま焼きそば。

醤油だんごの味がして美味しかったぁ。




目の前で焼いていってくれます。ホレボレ。



あ、モダン焼きって麺が入るんですねー。麺の摂取多すぎた・・・w







完成~~!




ご馳走様でしたw



食事しながら、色々お話してもらいました。

本当に、初対面なのに全然苦しくなく。

しゃべれゃ(怒)とか、脅されもしませんでした。
あ、嫌味、皮肉は仕様みたいですけどねwwww
上げたら、必ず下げとく、みたいな。
そんな徹底せんでもいいけど・・・






とりあえず、ここまでが予定の時間の流れだったわけですが、

まさかの展開になるわけです。


うっかり長くなってしまったので、
後半に続くことにしますwww




0 件のコメント:

コメントを投稿