お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月2日木曜日

わたくし、獣が結構好きです。

遠い昔、某FFオンラインにて最初にMAXレベル75になったのも「獣使い」でした。
話すと夜が明けるのでこのあたりは割愛させていただきます。え?聞いてない?そんなまたぁ。


それでも一応スキンシップの図れる動物が、より好ましいです。
幼少時から庭に生息しているトカゲさんと子トカゲさんに関しては、かなりセクハラに近いスキンシップだったかもしれなくて、今でも申し訳なく思ってます。
そんでも子トカゲ見ると・・・つかまえずにはいられなーい。

そんなわたくしですが、鳥はあんまり興味ありませんでした。
孔雀レベルになると、あの羽の派手さに目が奪われ、追い掛け回したりしましたが(最低っ!)

でも、ほんとにここ最近よく観察するようになってきたなぁと思います。

カラスは、何となく好きだったんですけども。
なんか、忍者の仲間っぽいじゃないですか。

私の中の藤子 不二雄作品のナンバー1はハットリくんなので。
忍者物好きです。

話がそれまくりますが、それというのもなんで鳥かと言いますと、通勤路にたくさんいらっしゃるんですよ。鳥さん。

大体、道沿いの信号や街灯や電線にとまってるんですけど、妙に可愛くて。

綺麗に4,5匹並んでたり、道沿いの街灯に2匹ずつ均等にとまってたり。

そういえば、鳥さんの夫婦って超~~仲良しっていう話を思い出してからは、信号待ちのときに必死で数数えて奇数だと「ひっ!」と思ったり、街灯の上に1匹しかいないと親近感を持って応援してみたり。
その後、私の愚行をあざ笑うかのように1匹舞い降りてきたりしますけどね。心の声が聞こえました。「いっしょにしないでもらえます?」

生目の杜運動公園の信号の電線には日によってはカラスが鈴なりになってたりします。
最初はかなりびっくりしました。
ほんとに、かなり長い距離ズラ~~~ッととまってるんです。
スズメとかと違ってデカいから、いつか千切れるんじゃないかと思うんですけど。

でも、大きいからかな、なんか人間くさいですよね。やつらw



橋の付近では最近ツバメかな~?凄くアクロバテックな飛び方のちっこいのがブンブン飛んでます。

いつか、うちんお店にも巣を作ってくれればいいと思います。

お向かいのスーパーウィリーさんとこには何家族かいらっしゃるようで、羨ましいです!!



そんな感じで鳥ロードな通勤路です。

すっごく寒くなってきてます。
みなさん、明日の朝は、お互い頑張りましょうね!布団から出るの!

0 件のコメント:

コメントを投稿