お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月28日火曜日

爽快

今日はお休みでした。


現在、なごみうどんがお腹を泳いでます。パンパンなのにお八つも食べました!



先週は体調不良で不発もいいとこでしたが、今日こそは掃除洗濯布団干し!出来ましたー。

猫トイレも、1ヶ月に1回はチップ交換と、5つの容器を丸洗いするはずが、2月はチップ買い忘れてて、今日になっちゃってました><

チップ入れる容器は2つなので、毎回2袋買ってくるんですが、今回買ったのは4キロのやつだった!
多分いつものは2・5キロ。
どうりでなんか重かったわけだ・・・。

でも、ラッキー。
1袋を2つに分けたら来月買い忘れても安心だ!

猫トイレを無事掃除して、人間用のトイレも掃除。
布団を干して、シーツ類を洗ってる間に掃除機をかけます。

最近ちょっと体重が減ったのが嬉しくて、服を引っ張り出したりしていたので、異常に散乱。
とりあえず、片隅に積んで、後回し。

(今の時点でそのままです・・・wもう今日はHP不足)


お昼ごはんの後は、大仕事、トイプードルの千里さんのシャンプーカット。

今回はもう、頼んでしまえ!と思ったんですけど。
こないだご来店のOさんが頼んでるトリマーさんがとても上手ということで。
お値段もあまり高くなくて。

が、うっかり聞きそびれちゃったんで、決心して。


まずだいぶ長いのでシャンプー前に粗切り。




超、虚ろな目。されるの、嫌いだもんね~。




かなり細くて柔らかい毛です。
巻きも甘いので切り難い><




ふぅ。今日はこれくらいで勘弁してや・・・・・・勘弁してくださいヽ(;´Д`)ノ

人間様とだいぶ勝手がちゃいます。
Oさんにもこの間、
「もうそろそろ上手くなったんじゃない?犬も一緒にしてよーw」

と、言われましたが、無理ですキッパリ!www

やはり、プロは極めるからこそのプロ。
修行もしていない私なんか、ほんとにミソもいいとこっす。


やっぱり次は頼もう!w
Oさーん、来月こそ、忘れずに聞きますwww


3時頃から、母と兄は日向へ。
父のお兄さんが昨日旅立ちまして、お通夜に。

8人兄弟の2番目のお兄さん。
一番上のお兄さんは早くになくなっていたので、長いこと長兄として本家を守ってこられた人です。


うちの父の葬儀の時、物凄いヘビースモーカーで、よく食べ、よく寝る(朝は10時まで寝ていたそうww)、若者のような元気さが眩しかったお兄さん。

もう、うちの父とは会えたかな?
また、よろしくお願いします。
ご冥福をお祈り申し上げます。


ということで千里さんの子守。



 桃の、嫌そ~~~な、顔wwうちで一番、千里さんに厳しいかなーw
 玉との比較ショット撮りたいのに、すぐ膝に戻ってきてしまう。ピュッて。

また。ピュッて。玉はあんまり怒らないので怖くないのに。私にだけ。厳しいの。



夕方になって、洗濯等も全部終了し、やっと外出。

今日の夜ご飯はうどん買ってきててと頼まれてたので、千里さんに肉付きガムを与えお留守番させて「なごみうどん」へ。

そしてFBでつぶやいた通り、傘、買いにイオンへ。

芙蓉香で一緒だったHちゃんがバイトしているお店の前を通ったら丁度いましたw
昨日福岡行ってたらしいのに、もうここにいる。タフー!

ユニクロに行って少し物色。
でも、千里さんが気になって、結局ユニクロと1階で傘買って帰宅。
千里さんが気になるというよりは、万が一、母と兄が先に帰ってきていたら間違いなく怒られるので(笑)そこをビビって帰りました。



本屋さんにも行きたかったなぁ。

傘はまた明日ご報告しまーす。


明日からまた、ずっと雨マークがチラホラ。
毎年恒例の春の雨ですかね?


今日晴れてくれて、本当に有り難うございました!

何気に見るのが習慣化した木蓮。

今日は空も綺麗!



0 件のコメント:

コメントを投稿