お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月2日木曜日

もっぱら

まだまだ冬は続くようですね。

当方スマートフォンじゃありませんが、家の中でスマホ仕様指切り手袋着用中です。
エアコンつけると多分、ブレーカー落ちるので(笑)


私のお財布もまだまだ極寒の如し。
読書はもっぱら再読中心です。

去年は時間が取りやすかったので図書館デビューもしたのですが、週1休だとなかなか厳しいです。

今は有川浩さんの「キケン」と、こないだ記事に書いて思い出した堺さんの「文」を読んでます。


宮崎出身の貴重な役者さんですが、私が虜になったのは遅ればせながら「篤姫」の時でした。
しかも、本放送の一年後に見たので更に遅れてましたね。

ちょうど兄と同い年みたいで。
六白金星と九紫火星は相性悪いみたいで・・・残念です!

それはともかく、この本は私の「癒し本」ランキングに入選しているくらい人に優しい作りになっております。
ちなみにランキングには「聖☆お兄さん」「生協の白石さん」などが並んでおります。

今日もちこっと読んだのですが、声に出る大きさの「クスクスッ」て笑いが出ます。
ナチュラルなんだけどパンチの効いた文章です。
大好き!

次も次もって、焦って読まなくちゃいけない空気は皆無です。むしろ急いで読んだらもったいないような。

視点が、なんだか芸能人ぽくなくて。
自分が思っていたことを文にしたらこういう風に言えるんだ~とか。

彼にしたいナンバーワンというよりも、人間同士として、こんな人といっぱいお話してみたいな~と、純粋に思いました。

仕事への取り組み方とか考え方も、針の先でチョンッて突かれたようなピンポイントの表現で書いていてくれて、同じような悩みでループしていた私も少しだけ自信がついたものでした。


生協の白石さん程はいかないですけど、字も大きめで読みやすいと思います。
興味があったらお店にあるので声かけてください^^

でも共感しちゃった方は、きっと欲しくなると思うけどw


今日のお茶は、ダージリンティーにレモンヴァーベナとレモングラスをブレンドしてみました。

ああ、やっぱり「お茶」が入ると断然味が力強くなりますねぇ。
ハーブティーのみのブレンドより、やっぱり「茶」が入ったほうが好みの味になる気がします。



こちらも深めたいと思いつつ・・・
あまり手ぇつけてませんねぇ。まだ。

明日お店のパソコンがネット開通予定なので、ボチボチ保留中のお勉強もしていきたいと思います!

人生も体型も携帯もスマートじゃないもので、お店のネット開通は悲願ですww
楽しみだぁ!

ブログも寝ながら更新しなくて済みそうです。

更新しすぎて仕事してない疑惑が浮上しないように、お客さん程ほどに来てくれたらいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿