お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月12日日曜日

細いけど

今日も1日を通してコンスタントにお客様に来ていただき、充実した1日でした。


お一人目はお久しぶりの以前からのお客様。
娘さんがストレートしたんですが、お母さんも一緒に来てくださって久しぶりにお話できて嬉しかったです。

途中から漫画喫茶に変身しましたけどww

わたくしの苗字にかけまして、「お菓子の日高」の詰め合わせセットを頂戴しました!
ああ!何という計算されたセレクト!
やばいなーww1個もまりこに譲りたくないですねぇ・・・
いや、断腸の思いで半分こします。
なぜなら!わたくしダイエッターですから!!

後2kg、頑張りたいなぁ~。


お次は元 芙蓉香メンバーのYちゃんがカットに来てくれました。
Iさんと連名で開店祝い持ってきてくれました。

偶然こないだ私がドンキで買ったダージリンと同じメーカーの紅茶を2つとブリザードフラワーでした。
可愛い~!
紅茶はレディグレイ、ヴィンテージダージリンの2種類。

ちなみにレディグレイはこないだ行った美容室グリーンさんでもサービスしてもらったばかり。
なんか縁があったのかなw
あ、カラーはとっても好評です!ありがとうございまーすw

Yちゃんの髪は、ザ!女の子って感じのネコっ毛で、細くて柔らかいんですけどツヤのある可愛い髪の毛です。
私が永遠に憧れる髪質ですね。
巻き髪が似合います。
カールアイロンで仕上げてみました。顔も可愛いんですよねー。
でもB型なので、喋るとティートゥリーのようにサッパリですww

夢に向かって頑張ってます。応援してます!



次は、こないだ来てくれた沖縄に嫁がれる方がお母さまを紹介してくださいました。

お母様も娘さんに負けない明るい方で、優しくて、いっぺんに好きになっちゃいました~。

こないだ、お着物の色が決まったら教えてほしいと言いそびれていたので、伝えられたのも良かった~。
やっぱり、色と、模様と、知ってた方がイメージ膨らみますもんね!
お母様が、
「のんびり屋さんだからね~」っと、おっしゃってたので、帰り際ちゃんと急かしておきましたww
「早く着物選びに行ってくださいねーっ」ってw

お住まいは野尻だそうですが、今年は水道が止まることも多々あるとか。
早く暖かくなるといいですね~。
うちの店のポカポカを気に入ってもらって良かったです。
店主はちょっとふくよか芸人のソレのように汗っかきで困ったり困らなかったりしますが・・・


最後は小さなお客様。
何回かご利用いただいているNさんのお孫さん、Y君1歳2か月。
はじめてのカットです。

ま~、フサフサですwww

色々作戦を考えてきてくださったようで、切り始める時にミルクをあげながら切ったら大人しかろうと、生まれて初めてミルクを飲ませながらのカットをしましたw

が、Y君なかなかどうして大人しい。

ママに抱っこされながらでしたが、最後までじっとしていてくれて泣きもせずスマートにカットさせてもらえました。

終わってからちょびっと泣きそうになってたw
お利口だったねー^^
ありがとー!





なんか、細いながらも小さな道がついてきてくれてるなぁ、と。
ジーンとしてます。


これは、もっともっと頑張らなければ、です!
勿論まだまだ安寧には遠いわけですが。
今の私をすでに支持してくださってる方に恥ずかしくない仕事が出来るよう。
夢も、冒険心も欲もありますが、まずは足元をしっかりしなきゃ!

と、改めて思いました。

たまには真面目な子にもなれるんです。
大人ですから!

さて、明日はお休みです。

クロスとタオルを干して、店じまいしてきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿