お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月16日木曜日

玄米

お昼御飯はお弁当持ってきてたんですが、ちょっと食べ過ぎ防止を考えて、冷凍玄米をストックすることを思いつきました。

玄米、苦手な方もいらっしゃいますが、圧力鍋で炊く玄米、美味しいですよー。
なんかモチモチになります。
雑穀とか混ぜたら尚美味しい。

以前、白米は栄養ゼロ!なーんて聞いちゃうと、ねぇ。
出来ればこっちの方がいいんだろうと。



でも家で冷凍したら持っていくのが面倒くさいな・・・

ピーwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvvーン!!

お店で炊けばいいやーん。
という事で一式持ってきました。






こちら、生協で購入した圧力鍋。もう10年以上のお付き合いでしょうか。
ここ1年めっきり出番がなくて押し入れでお休みしてました。
一回、うっかり上の重りを捨てちゃって焦ったけど、ちゃんと販売元で買えました。
まだまだ使えそう。









こちらは、近年、玄米も白御飯もガスレンジで炊くのがブームだった頃、どうしても欲しくなって買ったおひつ。
冷凍するにしてもちょっと冷まさないといけないとき、断然味が違うと思って。

でも最近の冷凍容器ってすぐフタをする形式のが多いんで、ちょっと微妙な立ち位置になってきつつはありますが。










玄米も、去年、芙蓉香に通っていた時はお弁当用にせっせと炊いていましたが最近放置。
・・・まだ食べれるよね?
実家だと、なぜか全然料理しません。
なんか、駄目なんですよね~。
形からタイプだから?
オレの台所!!!感がないと嫌なんです。

容器は無印良品のストッカーです。
フタが計量カップになってて持ち手も窪んでるので使いやすいです。
2キロ用です。
冷蔵庫に入れて保管しやすい大きさのようです。


もう今日はお客様も来ないかな~。しょぼん。
ということで、炊くか!


本棚を窓際に移動しようと思ったんですが、購入した電動ドライバーが「3時間ほど充電しなさい」って言うので。

なんか、動かしたい場所がみんなちょっとずつ惜しいんですよねーw
冷蔵庫もキッチンの後ろに持ってきたいんですが、結構立派な冷蔵庫なので棚に当たっちゃうんですよね。

家具を新調すればいいんでしょうけど、それだけねぇ、かかりますからねぇ。
今は出来る範囲でカスタマイズしなきゃ!

でも、あれこれ考えてる時が楽しいもんです。

あ、ヘッドスパ用の椅子も欲しいんです。
だからこその節約!

今のセット椅子だと・・・・・・・ちょっとお立ち台がいるようで。

いや、荒瀬先生になれるなら本望ですけどね!
あの時の阿部サダヲさん素敵ですよね~~~。あれで超ファンになりました。

でもまぁ、麻酔科医ならともかく、マッサージをしようっていう美容師のアグレッシブな動きになると、お立ち台ではちょっと間に合いそうにありませんので。
大人しく背の低い椅子を導入したいなと。
せっかくだから座り心地の良いものがいいですよねー。
・・・・たっかいんだよねー。

と、いうことで、色々な葛藤を踏まえ検討している次第であります。
また、整いましたらお知らせしたいと思います。
楽しみに待っててくれればといいと思います。




さーて、充電出来たかな。
そもそも使いこなせるかな。私に。

出たとこ勝負!

0 件のコメント:

コメントを投稿