お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月6日月曜日

ミシン貯金

今の所まだ週1回のお休みなので、中々に多忙であります。


歯医者さんも久しく行ってなかったので、歯石取りに行きました。

虫歯の治療じゃないので安心しすぎて・・・3回くらい寝オチ。ゴメンナサイゴメンナサい。
最近、歯が気になって笑えなかったんですがもう大丈夫!

何年か前に禁煙成功しまして、あまり気にならなくなってたんですが、お茶ばっか飲んでるからですかね~。
歯もコップみたいにハイターに浸けれたらいいのに。

「フッ素」を、ある記事で見てからちょっと敬遠するようになりまして、歯磨き粉もあまり使いません。
そのかわり食べたらすぐ磨くように心がけてはいるんですけど、お茶飲んでも磨かないもんなぁw

まぁ、定期的に行けばいいんですけど。歯医者に。

フッ素の記事の書いてるサイトは偶然見つけたんですが、色々ちょっと凄い事書いてるのでアレですが。
興味があったらドゾ。
http://www.thinker-japan.com/husso.html

全部、そうか!とは思えないですけども。

人口甘味料「アスパルテーム」も、ちょっと怖くなってパルスイート使うのやめました。
十分、感化されてるかww

そんでも何となく、カロリー0ですよって言葉に甘えていた自分も見えたし。
口に入るものはやっぱり自然なものを心がけるべきだなと。

だって、パルスイート使ってたときって、本当に口が慣れちゃって、人口甘味料の甘さじゃないとイヤってなってましたもん。

しかし、化学調味料である「アミノ酸等」辺りが、なかなか断てないですね~・・・w
ポテトチップとかー
カップラーメンとかー。

大好きでー


あっ

ミシンの話ですよ。何話させるんですか。

まぁ、というわけで(誰か、今!頭叩くシーン)
今日も短い時間で押しかけて、ミシン教えてもらったんですが。

時間が短いので、教わるよりミシンかけて終わっちゃう感じになってしまうねって話になり。
ここは、やはり、いるよねと。

でも最低でも5,6万くらいかな~というお話。


作りたいものがどんどん増えるので、やっぱり欲しいなぁ~。
でも高いなぁ~~。

でも欲しいなぁ~~。

安物買いの銭失いと分かっていても、1万円くらいの買ってしまいそうwwww
そしてドンキ出身のアイロン子のような事になるのか!


地道に貯金します。

しし座だけど。

金星人だけど。


どっちも向かないって書いてます。貯金。


今日縫ったのは明日お店で写真撮ってアプしまーす。


写真ないと寂しいので、こないだデサキで一目惚れしたリボンのキットを。
なんか、「繋ぎ合わせて生地にするがいい!」って商品みたい。

でも、バラバラでアクセサリーにしたら可愛いっちゃないかと思いまして。



2 件のコメント:

  1. オレも禁煙成功!!

    せき診療所でお薬頂いて、ばっちしよん!

    おかげで10万円溜まる貯金箱に貯金。

    奇遇ですなっ!

    返信削除
    返信
    1. やんけん様

      全く奇遇ですねーw
      私も「せき診療所」でチャンピックスコースでした。

      どの看護婦さんもみーんな、行く度すっごく応援してくれて目頭が熱くなりっぱなしでしたww

      偉いな~。貯金。
      私は全ておやつ代に華麗にシフトチェンジしてますが何か?

      削除