お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月9日木曜日

生還

 

おはようございます~。
超さわやかな朝ですね~。人生生まれなおしたんじゃないかってくらい!


無事、染め上げて参りました!
吐かなかったですwww
(※自分でもビックリしたんですが、去年、芙蓉香セラピスト養成校の入学式の日、緊張しすぎて家に帰って吐いた経験がありまして。年々人って弱くなる部分もあるようで。時たま引用します)


えーと、行った美容室はイオンの近くにあるhair design space greenさんです。

ブログ掲載の承諾を快くOKしてくれました。

何もかんも素敵だったんですけども、何となく察知されてるかと思いますが、
駐車場に着いた時点でキョドりまくりの不審者で。それはもう職質かけられたら1発アウトな程。

写真なんか取れる心の余裕は勿論なかったので、全ては美しいグリーンさんの自前HPで堪能くださいませ。


まぁ、始終そんな感じでwww

行く前は、お店の人に使用前使用後撮ってもらって~、とか妄想してたんですけど、勿論言い出せませんでしたwww

店内も凄く可愛くて、キョロキョロしたいんですけど、ボタン押されたかなってくらい首はロックされ、ひたすら鏡から外に視線は向けられないまま。

ちなみに、どの時点で自分美容師を伝えたかなんですけど。


メニューはダブルカラー(根本ブリーチ、全体カラー)で、色味のカウンセリングを丁寧にしていただきました。
そして、いざ、施術に入った所で。

ほら、私きっと怪しかったと思うんです。
この年でこんなカラーだし、挙動不審だし。絶対地球外生命体のように取り扱い方がわからないんじゃないかと思ったんです。
そう思うともう、話の腰を折ろうが構うもんかといてもたってもいられなくなって、
「ぁあのっ、すいませんっっ!」って割り込んだわけですが、またこのタイミングが残念で。

どれくらい残念かというと、
前出の芙蓉香の卒業式の日のスピーチの私のターンで、半年を振り返り沢山の友達が出来たことを伝えるべく、入学当初トモダチがあまりいないのでって言ったことを面白おかしく引用して話そうとしたとき。
「へらへら)入学した時はー、私と・・・友達がい・・いなくてぇグスッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、ち、違っっ!」
と、ありえない所で号泣スポットが入ってしまい、なんか、本当に残念でかわいそうな子になってしまい、しっとりとした卒業式に失笑を巻き起こし、ご迷惑をかけたことがあります。
今でも元クラスメートのKちゃんだけが、異常にこのネタで楽しんでくれます。モウワスレテイイデスヨー

と、いうくらいの残念なタイミング。長っ。
多分、二人とも一瞬コイツ何言い出すんだとビクッとなったかもしれません。ゴメンナサイ。


まぁそんなわけで、かなり最初のうちから身の内を打ち明けたわけですが、変わらない揺るぎない最高の接客と施術をしていただきました。

Hpを見せてもらうに、主担当をカズミさんにしていただき、気持ち良いシャンプーをキヨさんにしていただいたんだと思います。

これがもう、私の根っこの黒い奴が染まらないのなんの。
自覚はあったんですが、昨日は更にパワーアップしていたようで、全世界が憎くてたまらない引き籠りかってくらいのダークパワー。

遅くまで本当にお手間をかけました。

オーナーさんにもちゃんとご挨拶したかったんですが、辛うじて確認できたのはシャンプー移動の際にチラ見した、奇麗にカールされていた髪のカール3つ分くらいでした。

次はちゃんと目を見てご挨拶できたら幸いです。

そんな私の髪の毛。

ネクラは準備も万端。
自分で使用前撮ってますよ!

使用前。

 ちょっと分かりにくいか?;
下が使用後でーす。


じゃーん!

重ねた色は、カズミさんの提案でアッシュにヴァイオレットを混ぜてパール感をプラスしてもらいました。

毛先の痛みにも配慮し、色々ケアをしてもらったので手触りもグッとアップしました。


技術はもちろんですけど、お話の気さくさ、調度品の品の良さ、「庭園!」の素敵さ、とても素敵な美容室でした^^

まぁ、これ以上は私が凹むので申しませんけど!!




わ、私もまぁまぁ良い仕事しますからっ!と、言っておかねばなるまい?


また是非、私の羞恥心が薄れた頃にお伺いしま~す。

ほんとにありがとうございました~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿