お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月4日土曜日

クラシック

おはようございます!

調子に乗って朝更新。
本日の予約は午後から。土曜日なのに午後から。

いえいえ、焦りで心がいっぱいになっては勿体ないので。有意義に時間を使いますよ!
1個書いたらヘッドスパのメニュー作成に取り掛かります。
その内どなたかに試運転申し込みます。

クラシックといえばジュディマリ、カラオケで1回は歌いますよね万人。

じゃなくて、一昨日位からお店でクラシック聞いてます。
クラシック100選!とか、そういうメジャーな曲のいわゆるサビの部分集めたような(笑)

うちの弟はオーボエという楽器をしていまして今ドイツに勉強に行ってるんですが、そんな無人の弟の部屋をのぞくと異常なCDの多さ。(あ、勝手に入ったのは内緒でお願いします)

オープン前に少し物色して借りようと思ったんですが・・・・

あまりの多さに断念。

明るいのがいい~~。
知ってるのがいい~~。
派手なのがいい~~~。

と、いうことで分かりやす~~いのを、別で入手しましたww

そんな分かりやすい入門編みたいなCDではありますが、十分楽しめます。

ホルストの「惑星」だと、どうせ私「木星」しか聞かないですしね!

中学時代は吹奏楽部でファゴットという楽器をしてました。
学校の楽器だったし、マイファゴットを買えるような気安い楽器でもなかったので、在学中だけの経験でしたが。
しかし、その時の先生と先輩がすごくてすごくて。
自分が1年生の時は全国大会にまで行ったんです!普門館という、吹奏楽部の甲子園みたいな所で演奏したんですよね~。
当時、かなりの人数で1年生は何人かしか出れませんでした。
私、出ました。

そう、楽器、1台しかなかったからwwwwww

すっごい大事な場面では、図書館戦争の手塚のセリフのように「いっそ吹くな!」という有難い指示を頂いたり。
まぁ要するにハリボテ出演だったわけですけど。
私の人生常に見かけ倒し人生(=´▽`)ゞ

それでもあの時の本番の先生がもうすっごくかっこよくて。
先輩たちも頼もしくて。
今でも、練習や合宿を含めたあの時の時間すべてが宝物です。

たまにあの時のCD今でも聞いてニヤニヤしてます。

そんな全国大会の時の曲目は

スミス作曲 華麗なる舞曲


これを中学生が演奏したんですよ~!やらせる先生も無茶ならやってのける先輩も苦茶デスヨ!

念のため、私はやりきってませんので。

いつ聞いても鳥肌がたって、いつ聞いても涙が出ます。かっこいいなぁ~~。

いいな~。合奏。
この動画では、ちゃんとファゴットのソロパート、ファゴットが吹いてます(笑)
あの時はソプラノサックスのテクニシャン先輩に代打してもらって当然サンキュー!←こんな口、きけないきけない!今でもちょっとドキドキしますwwww見ないでくださいね?

演奏後の、「ブラボー!!」も、うれしいんですよね~。キュンキュンです。


今学生の皆さん、辛~~~い事、しんどい事、時間の魔法にかかると、こんなにキラキラした思いに変わります。

一瞬でもいいからそんな時間を体験してもらいたいなと切に思います。

大人になると、どーーーしてもホラ、ちょっと小賢しくなるからw



音楽いいなぁ~と思うのですけど、やるならやっぱり合奏がいいんですよね~。
そうなるとこの仕事は厳しいんですよね~。

二胡とか、ちょっと気になるんですけど。
弦・・・・しかも2本しかねぇ。

まだまだ現実的じゃないなぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿