お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月14日火曜日

ミシンの子

昨日誕生したミシンの子供たち~。


まずは70センチの大きいクッションのカバー。


初めてファスナーなんぞをつけましたよー!
結構マジで感動してますwww

凄い完成度じゃないすか??
最初、真っ白の薄い生地を買って、私なりにアイロンの下準備をして、ファスナーはどれ買っていいかわからなかったので「ファスナーなし」仕様で考えてたんですがー

マカロンマジック。

まず生地のダメ出しを受けましてww
Yシャツの生地みたいね~♪カバーには全く向かないね~^^

あっっ。やっぱり?(*´∀`)

そして、生地、分けていただきまして( ;∀;)ついでにファスナーも。
すいませんすいません。

この生地がまた、イケアのソファアカバーと見事に同じ。
今朝、見て改めてwゾッとするくらい材質も似ててビックリ!
感無量っす!
クッションカバーは、寸法より2センチくらい小さく作るとハリが出てかっこいいそうですw
豆知識ですねーw
逆かと思ってましたw


もう一個はファスナーなし仕様。
こっちはフラットなウレタンの座布団なので、Yシャツみたいな生地でもセーフかとw



こっちのおざぶは、子供さんが来たとき用です。
微妙に小さいと背もたれが邪魔して切りにくかったりするので、その時下に。
後何個か欲しいなー。
あんまり柔らかかったり低反発だと沈んじゃうので、ずっと探していたんですが、やっと理想のお座布団発見。
でもカバー無しだったのでバスタオルまいてました(笑)

超素敵。
しつこいくらい緑色ですけどー。



次は裏を仕切る「のれん」
オープンの時、華麗に忘れてた場所で。
ずっと切りっぱなしの布を画鋲で留めてたままでした。
でも真中割れてないので通るたび接触するじゃないですか、そしたら俄然、糸がほつれてくるじゃないですか。
やばいな~wみっともないな~w
と、思っていたのでやっとリニューアルできて一安心。

下が微妙に短かったのでYシャツ生地を繋げてロングに。
出番があって良かったです。




近々、ちょっと模様替えをしたいな~と思ってます。
秘密の部屋にある本棚を動かそうかな~とw

受付の方ももう少し変えたいな~。
ちょうど、天下の山田電気から修理が返ってきたとの事ですし。



今日は平日の悪天候にもかかわらず、満員御礼でございましたヾ(*´∀`*)ノ

いや、原因は私の仕事の遅さもあるんですが><
ありがとうございます!


明日もがんばりまーす!

2 件のコメント:

  1. 見ましたゾ!

    ホント、器用ですね。

    色合いも落ち着いているし!

    マンガが沢山置いてあるのは、大変ヨロシです!

    返信削除
    返信
    1. やんけん様

      あざーす(*´σー`)
      作品のほとんどは夫人とミシンのお陰な事実はこの際隠ぺいしますww

      私の存在がうるさいので、店内なるべく増殖しないよう心がけてはいるんだけど・・・wどんどん・・・www

      少女漫画がメインなので少年系もちょっとずつ増やしていきたいな~。

      削除