お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月21日火曜日

そっち

昨日と打って変って曇りましたね~。



日曜日の夜はいろんな意味でサンサンサンデーでしたが、どうも、風邪だったようです。

ん・・・w。まだ本調子じゃないみたいです。
初っ端からすべりまくってます。しかもサンサンサタデーでしたよね。土曜だし。


昨日はお昼まで様子を見ていたのですが、やはり一人で仕事をしている以上、こじらせたら大変だなと思い、病院に行くことにしました。

風邪などで行くいつもの病院の診察時間をネットで調べると、月曜日は午後は4時から。
おそっ。

でも、そんな時に別の病院に行こうって、思わないんですよねー。
頭が回らないんです。
ちょっと早めに行って1番に見てもらおうと思い、3時過ぎに出発。
3時10分には到着。

・・・・・・・・・・早すぎたか・・・


本を持ってきていましたが、今日は仮病ではないので読む気せず。

あきらめて待っていたら、3時半に入口がオープン!
神はいなすった!

おずおずと入ると中で待ってていいと許可がでました。
診察までの問診表や血圧測定を済ませておけました。

聞き間違いかと思ったんですが、血圧が上が90、下が20。


・・・・20?


ボーっとしていたので何気に聞いてたんですけど、看護師さんに
「いつも低い方ですか?」って確認されたので間違いじゃないのかな?

その後、診察してもらいました。

胃腸の不調と発熱、頭痛が主な症状。
日曜日に嘔吐した一件も話していたので、しきりに下痢の有無を聞かれます。

あっ、嘔吐下痢症!?
いやいや、ゲーの一件はまた別の経緯がありましたから、ね。
恥ずかしかったけど、疑いを晴らさなくてはと、普段は呑めない所から切々と語ったわけです。
ええ、大いに語りました。

するっとスルー。

「風邪から来る胃腸炎ですかね~。油もの、消化の悪いものしばらく食べないように☆」

・・・・はい。

でもここでの先生の助言で勘違い修正できました。
牛乳も、ダメって!
脂肪分が多いので、胃腸が悪い時ダメって。
なんか、胃に膜をはるから良いですよ的な話を聞いて以来、いいものとばかり思ってました。

プリン、だめだった。作ってなくて良かったw

じゃあ、アレですね。外国とかで作られる牛乳粥なるものも、胃腸炎の時は不発ですね。
お粥さんが一番だ!


後はお薬をもらって、お店のお買い物を済ませて大人しく早めに寝ました。

お陰様で今日もちゃんと出勤できました!


お1人キャンセルになり、来週に変更になったのでちょっとゆっくりしております。


しかしまぁ、うちの母。
私がここ最近一生懸命ダイエットのために食事セーブしていたわけですが、
今回の体調不良にあたり、もう大ハッスル。

鬼の首でも取ったかのような。

ホラごらん、食べないからYO!と。

昨日はお粥さんも作ってくれましたし、今朝も小さいおにぎりと温泉卵を持たせてくれました。
優しい母です。

でも、優しさ1に対して小言が8くらい。

そら首ももげるから!

うん、うん、そうね、だよね・・・・・と流しつつ最後はやっぱり

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


そんな今日このごろのお昼御飯。




玄米はやっぱり繊維が多いので消化しにくかろうと。
白おにぎりと、1日一個は食べるべき!と力説された卵を温泉卵にしてくれてたのでインスタントのお味噌汁に入れました。
美味しく食べれました。

食べないと、やっぱり免疫力も落ちるんですよね。

でも、プクプク太りま症体質なわたくし、どうしても極端になっちゃって。
食べだすともう、止めれないんですもーん!


その後、日曜日に遊びにきてくれたIさんの差し入れのシフォンケーキ。

フクトミファームガーデンさんというところのだそうです。





素敵に盛り付けて撮影したいところでしたが、ナイフが・・・なくって。
箸でのいただきますになってしまったので、あるがまま撮影させてもらいました。

米粉を使ったスイーツということで。
そういえば、米粉のお菓子って最近よく聞きますが私食べたの初めてかも。

正直グルメ舌じゃないので具体的にココが違う!とか、わからなかったですけども、美味しかったです。

フワッッフワで、優しい味。
元気な時なら、これに生クリームを添えて食べたら最高だな!
シフォンケーキでは今まで食べた中では一番好きかもです。
シンプルだけど、美味しさがちゃんとあって。

食べ過ぎ厳禁!!w

御馳走様でしたぁ。


と、ブログを書いていると電話が。


嬉しいご予約の電話でした!
しかも絶対来ないだろうと思ってた御仁。

本郷にある板門店という焼肉屋さんの若旦那さん。
私の兄とお友達という事と、前勤めていたお店が近所という事で切りに来てくれてたんですが、
この人、予約が嫌いなんです(笑)

いつも、通りがかりに「できる??ニコニコ」

と。

予約が駄目な方っていらっしゃいます。
でも、ちゃんとその辺は分かっていてくださって、駄目な時でも嫌な顔ひとつせずまた出直してくれるわけですけど。

でもさ、本郷から瓜生野です。
来てダメとかなったらもう、涙目じゃないですか。

なので、行くわー!って言ってくれてても社交辞令として有り難く拝聴するにとどめていたわけですよ。

でも来てくれました~。
図書館に来ていたらしく、空いていたらって連絡くれまして。

優しいな~。

パソコンにも詳しくてIチューンの聴き方教えてもらいました。

マカロン夫人にも聞いてはいたんですが、1人で設定するの怖いとですよね・・・・w
何か間違いそうで。

また今度、美味しい肉、食べに参ります!
本当に美味しいです。
チーズビビンバも、辛いのが駄目な私でも調節してくれるので安心して食べれます!

ご来店ありがとうございましたーw



そんなわけで時間が経つごとに体の方も元気になってきた気がします。


その後は25日に結納のセットをご予約いただいてるお客様が着物を見せにきてくれました。
赤地に少し黒が入った奇麗なお着物です。

おおお!
創作意欲が湧いてきます。


ほんと、風邪ひいてる場合じゃありません。
反省しつつ、食欲が暴走しないように頑張ります☆

2 件のコメント:

  1. I です。私の持って行ったシフォンケーキが載っているぅ。
    ちっとうれしい。。。
    もっと体調のいい時に持っていけばよかったね。

    この間は、帰りに寄ってくれてありがとう。みんなと話せて楽しかった。楽しい時間をありがとう。
    ついでに寝顔もばっちりみれました。写真に撮っておけばよかったぁ。

    返信削除
    返信
    1. I様

      こないだはありがとーございましたーw
      米粉のケーキ、美味しかった~!
      勝手にモチッとした間食を想像してたけど、フワフワだった!


      次の日早起きの2人のほうが元気だったねwww

      また岡三の具合が落ち着いたらIさんも一緒に飲み行こう!
      てゆうか付き合えーw

      PS:激写した場合、よだれは修正しといてくださいね。

      削除