お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2011年12月7日水曜日

花ノチカラ

今日は夕方から時間が空いたので、頂いたお花を活けかえました。

ここのお店はとても日当たりが良いので日中晴れると暑いくらい!
そのせいか、(私のせいか)お花も結構ションボリさんが増えてました。

お客様に持って帰ってもらうと縁起が良いとのことだったんですが、いっつも帰りになるといい忘れ・・・

それでも何人かには持って帰っていただけたんですが、半分くらいはもうダメになっちゃってるのもあったので、思い切って全部花瓶に活けなおそうと。


夕方からせっせと始めたんですが、気がつけば9時回ってましたwww

こんなに沢山のお花、人生で初めて頂いた気がします。
これだけの花に囲まれると本当にむせ返るような花の匂いに酔っ払ってしまいそうです。

それにしても薔薇の花って、本当にセクシーですね~。
そして短命だ~。
ほかの花よりションボリが早い気がします。
ガーベラは、まだまだ安定した咲きっぷりです。

逆立ちしても薔薇にはなれない私ですが、ガーベラの可愛さと根性をお手本にして、そのうち花を飛ばせるようになりたいもんです。

まぁ私、木ですけども。


大きい花を活けた花瓶は通りがかりの大家さんのお母様が親切に持ってきてくださいました。
いつも通りがかりに立ち寄り労ってくださいます。
一人は気楽ですが、お客様のいない時間はやっぱりちょっと寂しいものです。
ありがとうございます。お母様!

小さい子たちは、亡き父の実験道具達です。
試験管もあるんですが、試験管立てがないので今回は不発です。
どこに売ってるかな~。
並べて活けたら可愛いと思うんですけどね~。
いつかまたやってみます。







0 件のコメント:

コメントを投稿