お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2011年12月25日日曜日

メリークリスマス

今頃、良いこのみんなは早起きしているところでしょうか?

私の家は毎年25日に玄関に置いてあったツリーの下にプレゼントが置いてありました。
キンキンに寒い中、ウキウキして行っていた記憶があります。

小学校時代は6年間一貫して

「犬が欲しい」

という願いに対して一貫して

「犬のぬいぐるみ」で返してきた親はさすがでした。
あ、6年生のときはクマでした。大きい~~~~~~シロクマ。
あれはさすがにテンションあがりました。どうやって持って帰ったんだろうなぁ。


ということで、昨日本屋さんで自分へプレゼントを買いました。

「かわいいにもほどがある」 いくえみ綾

こちらは昨日の内に一気読み。
いくえみさんの歴代の猫達のエッセイ漫画です。

ペットエッセイ漫画は私の中で「緒方もり」さんという方の
「うちのうめは今日も元気」「ひなたでチュッ」の2冊が不動の1位なんですが、このお二人お友達らしく、いくえみさんもしばしば猫とともに登場しておりました。
なので、読んでても初対面(?)な感じがしませんでしたw

しかし、緒方さんのほうより「死」の時もしっかり書いているので・・・
もう、うちのにゃん達に重ねてしまって号泣です。
そんな泣く漫画ではないと思いますので皆さんは安心して読まれてください。

どの猫にも好かれる「チョビ太」がメチャメチャ可愛い。

お店に置いてますので、興味のある方はお声をかけてくださいまし。



こちらは続巻です。
ティーンズ向けのファンタジー小説に分類されるんでしょうかね~。

日本の女性ファンタジー作家の3本柱のお一人だそうです。
なんかで読みました。
ちなみにあと二人は

小野 不由美 (十二国記、死鬼、ゴーストハントなど)

上橋 菜穂子 (守人シリーズ 獣の奏者など)


荻原さんは、「西の善き魔女」というシリーズでハマったんですが、後のお二人の本よりはのめりこまなかったな~。
でも読みやすいので気になりつつ、ハードカバーは手が出ないので文庫化に合わせて買いました。
1巻目も、そこまでハマらなかったんですが、最後の最後で「おっ?」と思う登場人物が出てきたので期待を込めて。

面白かったらまたご報告します。




昨日も空き時間に飲み物の試飲を兼ねてちょこちょこ作りました。

まずロイヤルミルクティーです。


 なんか、鳥ソボロみたいなリーフです。本を見てみたらそういう製法のリーフのようです。ティーバッグや濃く色味を出したいときに向いてると。ミルクティー向けですね!




 あま~~~~いのが飲みたかったので「てんさい糖」をイン。


牛乳かなり多めです(笑)美味しかったっす!
月美容室ではお待ち時間に飲み物のサービスをしてます。
よほど薬液等のシビアな問題がない限りはお出しできると思いますので↑飲みたい方は聞いてくださいね♪


もうひとつハーブティーを試したんですが、そろそろ遅刻タイムです。

夜は「つむぎ」という鉄板焼き屋さんに行く予定です。
ガッつかずに写真取れるよう頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿