お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2011年12月11日日曜日

月 食

今日は皆既月食だったんですね!


昨日が「現金出納帳」なる敵を知るためのお勉強会で午前様だったもので、今日は早めに帰ろうと思って8時くらいにはお店を出ました。

そしたら途中で「ああ!満月!」
凄く明るくて綺麗で、好きな歌をかけてノリノリで叫びながら帰りました。
と、家についた途端、「あ」

釣り銭忘れてる(σ´□`)σ

普段ならガーーンなんですが、今日は気分上々でむしろお月見ドライブできてイイジャン!みたいな。

そしてもう一往復して帰ったわけですが、帰るなり母君が「月食!月食!」と、メモ帳片手に寄ってきました。
時間を控えててくれてたみたいです。

ちょうど9時だったので、夕ご飯を食べてスタンバイ。

甘く見てたら今日は寒かったですね~。
何回か出入りして防寒を工夫しておしりには新聞紙をひいて、家の前に寝転んで11時半まで頑張りました(笑)
さすがに凍えました~~。
最後、太っていく月を見るのは断念してお風呂直行しました。


真剣に寝袋購入を考えちゃいますね~~。
でも、道路で寝袋で寝てたら・・・・

さすがに捕まるかな。





それにしても母君、
たまに見に来て
ウットリポエマー化している娘の頭上で
「寒いぞなもし~」
「寒いぞなもし~」
「寒いぞなもし~」

と、犬を抱えて歌うのやめてもらえませんか。
すごい破壊力なんで。

それにしても、携帯のカメラじゃ、どうやってもお月様撮れないですね。ションボリ。
また、欲しいものリストが増えました。物欲万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿