お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2011年12月13日火曜日

キョウモ充実

今日は予約が午前中だけだったので、お昼からアチコチ模様替えしました。

まずは髪の毛を掃わく箒置き場を作りました。
最初は昔から考えていた和箒を買ったんですが、やっぱ掃わきにくかったっすw
それで、ハンズマンにて普通の普通~~の箒買ってきました。
床が結構汚れが目立ちやすいので、この箒で正解。
直に床に置くと毛が曲がりそうでヤなので、秘密の部屋の本棚にクギを刺してかけるようにしました。
チビッコのみんな、漫画を取るときはこのクギに気をつけてね☆


次に、N原さんに頂いたクリスマスリースに紐を通して入り口のドアの内側に吊ってみました。
ねじフックみたいなのを取り付けたんですが、意外と力が要りました;
ほんとは外につけたかったんですが。
でも「可愛い」と褒めてもらえたので満足です。


そして大仕事のペンキ塗り!
ビビリなので今まで営業時間中に出来ずじまいでしたが、休みの日も結構する暇ないのでやっちゃいました!
店内でしてたんですが、ヤスリかける所から室内じゃ厳しいということに気付き、電話の子機を持って外へ。
まん前だと悪目立ちすぎなのではしっこに移動して開始。

途中で芙蓉香セラピスト養成校の同期のTちゃんがチラシを取りにきてくれました。
普通なら私が持って行ってお願いするところをわざわざありがとうございました!いや、暇なんだねとかそんな事一言も言ってないじゃないですか~。被害妄想デスッテ。

塗ったのは、お客様の本や飲み物が置ける台を2つ、トイレの鏡のふち、お金のトレイ、トイレのウォールシェルフ、の5つ。

なんかこの前よりも上手に塗れないなー。
気持ちが焦るからかなぁ。

そんなしてたら、飛込みでお客さんが!!!!!

私と同じくらい、近くで作業されてた隣の建材屋さんの方も慌ててくださって、恐縮でした(笑)
ほんと、いい人達ばかり。

ペンキの蓋だけ閉めて、美容師に早変わり。
カラーとカットをしていただきました。


すっごい偶然だったんですが、今日の朝見えたお客様と近辺の飲食店のお話をしてて
「近くに美味しいラーメン屋さんがあるんだけど、今改装中なのよ~」
と、聞いていたんですが、
最後のお客様、なんとそのラーメン屋さんの方でした!

ビックリシター。
この間から無性にラーメン食べたくって、でも一人で行く勇気なくてモジモジしてたんですが、光が射してきました。
でも、改装オープンは3月予定だとか。
顔、覚えててください!って切にお願いしておきました。


写真撮り忘れてます!
また完成したときにでも。


ねむいにゃで、そろそろおいとまします。
明日は朝はデジタルパーマのご予約だ。

あっ、慣れないFAX送信も国金にしないといけなかったんだ!
早く行かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿