お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月1日水曜日

あなたノトリコ

おはようございます。

いや~昨日はすっかり寝おちinホットカーペットでした。
いい加減風邪引くから。めっ。


月曜日のミシン教室で恋してしまいました。

「ロックミシン」さんに・・・・・!

いかつい体でワイルドなくせに、超繊細で華麗なテクニックで完璧な仕事をするんですよこの人ー。
惚れない方がおかしい。

もう、ロックさんの虜です(笑)
なんならミシンの前に買いそうですwwwww


今週もしつこく巻きスカート製作。

ちょっと色々試行錯誤して、こないだの問題点を考慮しつつ別の道で作ってみることに。
だんだん数学の話みたいになってきてバスガス爆発寸前でした(笑)

今回は生地を少し厚めのにして、1枚で仕上げる方向で。


思ったよりも重厚な感じです。
生地が厚いからどうしてもウエスト周りが嵩張るようで。
リボンだけ別布にしてみようかと思案中です。
実は昨日7時ダッシュでデサキに生地買いに行きました!
大体手芸屋さん、7時で閉まっちゃうみたいで;:


こないだのリバーシブルスカートですが、やはり重いのがネックなので一回バラして1枚ずつに仕立て直そうかと思ってます。こんなに可愛いんだもの!もったいない!

こないだはNさん宅のご息女様が一時帰宅してまして、初めましてでした。
スタイルもよくって美人さんでちょっと緊張して心の中でドリフみたいなノリになってましたが、1回目の作品の巻きスカートをマントに活用したらどうかと、実際着用してくれたりしてwww
楽しかったです。

そして、「マント」

はいキマシターーー

このキーワード、頭から離れなくなってます。
マントいいー!なんか、ピッタリな感じ。
コスプレ風にならないギリギリな線のマント作りたい!
今年は間に合わないけど、来年の冬までにちゃんと防寒できる可愛いマント、作ってみたいです。
想像ではポンチョが進化したようなイメージなんですけど。
ま、多分失敗するけどwwwwこうご期待です。

ちなみにお嬢さんが着てくれたときはスラッとしてたのでかっこよかったんですけど、



和洋折衷の妖怪かと思って水木さんがスケッチに来かねない勢いですかそうですか。



そして今回は、すっっごい頂き物をしてしまいました。


見てーーーーー!




コードレスアイロンです。
夫人が愛用していたものらしいんですけど!

小さいしコードないしヤバイ使い心地。
1980円のドンキ君より霧も綺麗に出します。

そしてブックカバーとソーイングの本(本はお借りしました)


キケンは手持ちのですw



やはりド素人はまず型紙のあるものから作ったほうがいいかもということでwww
そりゃそうですよねヽ(;´Д`)ノ

ちょっと色々見て頑張ります。


きゃあー遅刻する!
誤字ありましたらまた夜に直しますのでーw

2 件のコメント:

  1. 初コメントー☆

    密かにソーイング教室の記事は楽しみにしています。
    教えてくれる人がいるって羨ましいかぎりです。

    マントは、ハリーポッターのホグワーツ魔術魔法学校の生徒のようだと思ったのは、きっと私だけですっw

    以前、スカートで着ていたのはいい感じでしたよ!

    返信削除
  2. tae様

    うわ~いコメント有り難うございます☆

    思いのほか裁縫スキーさんって多いんですねぇ~w
    遅ればせながら参戦です!

    そんな照れるってー!ハーマイオニーみたいだなんてっ!え?言ってない?トイレのマートルで十分?

    いまだに最終巻まだ読んでないです・・・w
    再読したくなってきたな~。

    スカートはどうしてもそのままじゃ重くて(/ω\)
    次回フェニックスします!

    返信削除