お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月1日木曜日

補強

おはようございました。

今日から3月ですって。
大体がスタートに弱い私。スタート?出だし?初対面?出会い頭・・・・ファーストインパクト!
深く考えなくていいです。これが言葉遊びってやつですよ。きっと。


何が言いたいかというと、今日は暇のようです。とwww

なんか、直接言うとションボリするじゃないですか。言っちゃったけど。


こんな日もあるから、あんな日もあるんです。
今日は今日なりに楽しく有意義に過ごします!



今日は最近書いてた記事の追加を。

昨日言ってた「ほうじ茶」



今朝、沸かしたてのお湯で5分程抽出して飲んでみました。




・・・・・・・・んー。それほどでも?

なんか、ちょっと味わい深いという方向ではないなぁ。
普通に前の方が好き。

淹れ方が悪かったのかな。
ファーストインパクトでしたからね☆
考えすぎたかな。
なんか、新発見あったらまたお知らせします(笑)


昨日言ってたキュウリとトマトの食べ合わせ。
今日ちゃんと本を持ってきました!



中のページは別に何も関係ないんですが。
適当に開けたら大好きな栗のページだったので。
栗・・・・分類、野菜?

ひとつひとつのページには「相乗効果」の食べ合わせアドバイスが書いてます。
前のページに少し「相殺効果」の組み合わせが。

きゅうりートマト
きゅうりの酵素がトマトのビタミンCを破壊してしまうそうです。


他に、ほうれん草ー大豆、れんこんーアサリが書いてました。

カロリーの高い肉を食べる時は一緒にしらたき食べるといいとか、食後にグレープフルーツ食べるとダイエット効果があるとか、栄養学的な小話がちょこっと書いてます。

私、こういう辞典的な(?)本好きなんですが、買って満足するタイプというか・・・。
前頁、全く網羅してないことに今日気づきましたwww

後でちょっと、読もうかな。


あっっ!
予約が入りましたーヾ(*´∀`*)ノ


朝、Fさんから頂いたやめられない止まらないチーズ気分食べ過ぎたけど、
今のうちにご飯食べちゃおうかなと思います!

ではまた次の記事で!

これ、ヤバーーーーい。美味しい。ヤバーーーーーーーい。



2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました^^
    家に帰ったら息子かなり元気でした(笑
    三年番茶はやかんで煮出したほうが美味しいですよ~。
    お茶の中でも一番刺激が少ないです。

    体調悪いときは、梅醤番茶にして飲むといいですよん。
    詳しくは↓↓
    http://www.yoides.com/iyasi/1465.shtml

    返信削除
    返信
    1. たえ様

      こちらこそご来店ありがとうございましたーw
      間違いなく今の所、一番遠方からのお客様ですなー。

      その割に宮崎にいたころよりスパンが短い気がするのは何故・・・?w

      やっぱり薬缶かー。
      うーん、夏なら煮出してアイスにしてもいいけど、今はまだ微妙な季節。

      大人しく今回は自宅用にしよっかなw

      梅しょう番茶、美味しそうっ。
      普通に、なんかスープにしてみたくなるかもww
      いつか開発してみようかな。
      素敵な情報いつもありがとおーー^^

      そう君元気で良かった☆

      削除