お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月6日火曜日

御買物ノツレヅレ

昨日のお買い物をご紹介~。

まずは生活の木で。
贈り物もあったので、ついでに自分のも。

ちょっと前から欲しかった「リップクリーム」のキット。
そう、自分で作れるんですよー。

まだ作ってないので何とも言えませんが、ちょっと精油を足して作ってみようと思ってます。
買ったのはほんのりピンク色になるローズパウダーを混ぜるタイプ。
せめて、この辺は。ね。少しでもエストロゲンを・・・!

後、微妙にずっと興味のある「クレイ」
泥ですね。

芙蓉香にいるときに、先生がチラっと話していた「クレイセラピー」
何となくずっと気になってはいるものの、全く手つかずです(笑)

やっぱり専門的に知ってらっしゃる人が周りにいないのと、範囲がかなりザックリ広そうで調べる前に萎えちゃってる所があります・・・。

でも、その内深く掘り下げたいなーとは、思ってます。

ということで、ひとまず自分用に。
顔のパックをしてみようと思います。

後、最近ちょっと体に蕁麻疹のようなやつが出たり消えたりしてまして。
まずは病院とは思ってるんですが。
その後で試してみたいなと思ってます。
そういうトラブルにも良いらしいので。



クレイにもいろいろ種類があって、よりコレがコレにいいよ的な効能があって面白いです。

が、まだあんまり突っ込まないでくださいwまだ不勉強で御座いますれば。
とりあえず、保湿力があるということで「ガスール」を1番に買ってみました。
後、アンチエイジングにはレッドクレイがいいらしいので、2個目はレッドかな・・・w


次は化粧品。
またRMKのものですが。
この前もらった試供品のコントロールカラーのブルーが良くって。

普段から私のまぶたは腫れぼったいんですが、色も赤みが強く、ブラウンのシャドーなんかしようもんなら、もう、狸です。
なので、色を使わない時でも必ずホワイト系のシャドーをつけてるんですが、これを少~~しまぶたの上に重ねるとかなり透明感が出ました。

プラス、最近悩みの赤っ鼻。
ファンデを止めてから、なーんか、気になって(笑)

なので、まぶたとともに鼻の頭にこれを薄くつけてみたんです。
おお!いいかも。

伸びがいいので、つけすぎてボッテリなることもないです。

こちらは3色、肌の明るさプラスと、顔色良くするのと、私の買った赤みを抑えるタイプ。
中々使えそうです。
http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/202010/

後、仕上げ用のパウダーをお店に常備したくて買おうと思ったんですが(パウダーってデカくて持ち運びが面倒なので・・・)これまた何だか素敵な賞品が。

粉をパフでつけるのではなくブラシでつけるタイプ。
プレストパウダー言うやつですかね・・・?
普通にコンパクトに入ってて固まってます。でもファンデのようにモッチリじゃなくて、粉ですね。

以前買ったことあったんですが、どうにも粉浮きする感じがあって敬遠してたんですけど・・・

なんか、ムラっと試してみたくなっちゃいました。
こちらもブルーが入ってて透明感UPするタイプがあったので。

パウダータイプも、前のより操作性が改善されてて良さそうだったんですけど。
http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/204060/

また次回。

さっきちょっと使ってみたんですが。
ハケでのせるの、ちょっと物足りないかも・・・・ww

出来たらパフで抑え込みたい。叩き込みたい。
そんなクセがついちゃってるんですねぇ。
今日はお化粧直しで使ったので、もう少しガッツリ使ってみます。

この商品も3タイプ。
http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/204070/

後は、リップクリーム。
いつもはレモンを買うんですが、今回はミントにしてみました。
あ、いいかもいいかも。

・・・・・あっwまたリップ買っちゃった(笑)まぁいっか。








メイク商品も、買いだすとキリがないですね~。
色々調べるのが面倒くさいので、ついつい同じブランドになりがちですし・・・w

でもやっぱり一長一短あったりして。
今はまた変わってるのかもしれませんが、ここのマスカラは私にはイマイチでした。
ナチュラルすぎたかな。

なので、次はゴッテリつくのに伸びの良いマスカラが欲しい。
なんかいいのないかなー。

メイク用品も決して安くはありません。
しばらくは、またひたすらお仕事お仕事!w

0 件のコメント:

コメントを投稿