お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月6日火曜日

あれもこれも

本日は、予想に反して雨も降らずまずまずのお休み日和だったにも関わらず。

半日ボヘーーッと過ごしてしまいましたぁ。


ガチョーン


これが世間で言う二日酔いってやつか?
いや、ただの食べすぎか。

否、多分風邪だったみたいです。


なんか最近状況判断が鈍いかもしんない。
気をつけないとウッカリ死にそうです。気をつけます。


さて、お店から持って帰ってきてたいくえみ綾さんの「潔く柔く」をゴロゴロしながら読み、やっと重い腰をあげて3時くらいからお外へ。

父のお墓は清武の加納にあるお寺に隣接しています。

なのでついでにハンズマンでお買い物。

・・・・結構ついでに色々買ってしまったな。
そして、つい今しがたまで、お墓に行き忘れたことさえ忘れてました。

あああ!ばか?あたし、ばか??

絶対、そうなんですよね。
ついでにと思って行動すると、メインだった方忘れちゃうんですよね。

スーパーでもそう。
目的のものを買わずに帰ってきちゃうんだよ。

自分にガッカリ。

ごめんね父ちゃん。知ってたとは思うけど・・・。
来週行くね。

というわけで、ハンズマンの後は山形屋に直行。
アロマのお店と、化粧品と、弟のために水野屋の和菓子と、母のおつかいでお漬物買って帰りました。

水野屋、美味しいですよねー。
つい、買いすぎちゃった。
1個しかなかった上生菓子は弟に譲ろう。




草餅は、母の好物。

きんつばはちょうど3つ残ってたので人数分。
兄は食べないので3つ。

豆大福は残り1個でつい買ってしまった。
私は大福は、基本的に餅の部分があまり好きではないんですが(不透明のダンゴ生地のほうが好き)豆大福って、みんなが美味しい美味しいって言うので、なんか、食べてみたかったんですよ!

でもこれ1個は大きいなー。

てことで、さっき食後にまりこと半分コして食べました。

あー、生地に埋まってる豆はアレだ。みつ豆に入ってる赤エンドウだー。美味しいー。

でもやっぱダンゴのほうが、好きだな。
ダンゴ生地で豆入れてくれないかなww


お漬物は京都の土井のお漬物。
我が家では定番中の定番です。
山形屋にしか売ってないので行ったときは買って帰ります。
美味しいんだー。


今日は不調で夕方までNO食物だったんですが、何か食べなきゃと山形屋のパン屋さんでパン購入。

車の中で食べました。
この時はまだちょっと無理やり食べたんだけど。

帰ったらバクバク食べちゃいました。
復活。


夜の8時に弟君を空港までお迎えに行かないといけなくて、ちょっと時間が余ってたのでブックオフに聖☆お兄さんの1~5巻を探しに。
1,2,4巻しかなかったけど購入(笑)

広島在住K子さんが「宇宙兄弟」の波に乗りやがったらしく、悔しいので私も行きたかったんですが、本日は3巻からのスタートでした。残念。1巻があれば買ったのにぃ。

他に、なんか、ゴリゴリのラヴ少女漫画が読みたくなってたんですが、発掘できませんでした~。

そんで、新品本屋さんにも行きたかったんですがお約束のように時間オーバー。
慌てて空港へ。

聞いてた時間より到着が30分ほど遅かったようで、空港の本屋さんに行きました。

迷った末、とうとうワンピース購入。
とりあえず64巻を。

じわじわ、頑張ってみます。


本当は手芸屋さんも行きたかったなー。
靴屋さんも行きたかったなー。
auにも行きたかったなー。
皮膚科にも・・・。

あああ!ヤマダ電機にも受け取りに行かないといけなかった。



でも、まー、休日らしく休めたので。

明日からまた頑張って働いて!
また力いっぱい休日を過ごします。


明日、お店にてお買い物(化粧品等)アップしまーす。


あ、通販で注文したアクセサリーパーツも届いたんでした。
頑張って作りますよー♪


あれえもこれも。ちゅわんちゅわんのひっちゃかめっちゃかw

仕事だけはキッチリしますので。
そこはご安心を!キリッ






キリッッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿