お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月25日日曜日

月ノ裁縫部

とりあえず、思いつきでリメイク祭りしようかと思います!

時間的にも気持ち的にも、ガッツリ型紙からっ!っていう余裕がまだなくて(〃ノωノ)


一つ目は今年の冬、結構活躍したお父ちゃんカーディガン。


これまた今年の冬活躍したお母ちゃんポンチョの下に着るとちょうど良くて。

ただ、カーディガンもポンチョも、ちょっと直接肌に触れるとちょっとチクチク。
カーディガンはそれほどでもないけど、なんか気になってー。

で、ずっと温めていた構想を形にしてみました!


なんか、実際やってみると、着物の半襟状態ですね(笑)




ちょっと生地セレクト失敗かな・・・w
端っこは、サテンぽいリボンを重ねたんですが、これが解れて解れて。

布用のボンドを塗って、三つ折りにして縫って、何とかくっつけました。

布の端の処理はミシンでしたんですが、実際つけるのは手縫いじゃないと難しそうだったので、慣れない手縫いでチクチク。

10回くらい刺した。10回くらい刺した!!!



とりあえず、堂々と着てればなんとかなるかなと思います!

・・・・ドテラとか言わないでっっっorz


0 件のコメント:

コメントを投稿