お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月19日月曜日

リベンジ

おはようございまーす。

昨日はなんだかんだで更新できないままでした。
夜は、1ヶ月ぶりの夜のお出かけに。


イタリアンが食べたいなーという私の要望に応えて頂き、OSTERIA GIGLIというお店に行ってきました。


あまり予備知識のないまま行ったんですが、一言で言いますと・・・・


オイシ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!


と、ずっと連呼しておりました。


まずは、乾杯の飲み物。
今回のわたくしは本気モード!
珍しく最初からお酒にまいりました。

こないだ家で飲んだシードルに気をよくしたのでスパークリングワインかなっと。
見ると食前酒にスパークリングワインのカクテルのようなメニューが色々あったので、それをチョイス。




えーとね、季節の果実の・・・・・・なんでしたっけ?><
イチゴの果肉が入ったスパークリングワインのカクテルです。

学習。メニューも写真撮ってこなきゃいかんですね。


他の人達の飲み物も美味しそうでした。



後学のためにと、一口づつ飲ませてもらいましたが、レッドアイと赤ワインはまだちょっと、
大人の味がしました(*´ω`)


4人で行ったのですが、今回はコースではなくザックリ選んでいく事に。

お野菜系は、2品。

焼きキノコとサラミのサラダ(正確なメニュー名ではないかもですゴメンナサイ)



最初から、キタ━(゚∀゚)━!
日向夏が普通に入ってるんですけど、自然に馴染んでるんです。キノコも美味しいし、胃袋掴まれた!って感じです。


ジワジワっと高まる期待感。
お次はワタクシ初体験、

バーニャカウダ



あらあらまぁまぁ、何だかオサレすぎますけど!話を聞いて想像してたバーニャカウダとはだいぶ違っておりました。もっと、油フォンデュチックなのかとおもっていたので。
食べることにガッつきすぎていて、ソースがいつまでも熱いなと思ってたら、下に火がついてたんですね!
もう、このソースのお味が美味しくて美味しくて。濃い~~!

お野菜も、見たことない葉っぱや、どこかの茎みたいなのが入ってました(笑)



どうしても知りたかった葉っぱ。
ウルイというそうです。初めて聞いた~。アッサリしてて濃厚なソースに合う、とても美味しい山菜でした。


若干スローペースで出てくるので、ジワジワとお腹が満たされていきます。

出てきても、すぐお皿が空になるwww

最初にお酒に行ったせいか、序盤は結構フワフワクルクルしてましたが、途中から落ち着きました。
ちょっと、何かを掴みかけた気がします。
酔っ払いへの道筋を!


次はチーズの盛り合わせ。

控えめな佇まい。
4種類を4等分に。

こういうの、しだすとサザエさんの終わりの歌のカツオとワカメのように大きさが気になってしまうので、豪快なB型のIさんに任せました。



普段だったらレーズンの入ったチーズとか食べようとか思わないんですが、この日はもう全てGOサイン。

初めての出会いです。
ああ、これは!

シュガーバターレーズン(ちょっと塩風味)って感じ。これはチーズって感じじゃないわ~。
美味しかった!!

パンをかじりつつ、でも最後はさっきのバーニャカウダのソースの残りをパンで取って、舐めるように平らげました。



お次は肉。

合鴨の・・コンフィ(うろ覚え><)マッシュポテト添え



マッシュポテトに最初に惹かれた一品(笑)すいません芋っ子で。

わたしは鶏肉はそんなに好物ではないのですが、鴨っていうのがなんだか素敵な気がして。
芋だし。

他に豚のカツレツミラノソースとか、子羊もいらっしゃいましたが、今回はこれで。

4人で食べるとさすがにあっという間に骨でしたけどwww

めっっちゃ柔らかくて、中の中まで味が滲みてて美味しかったです。
最後、骨までかじりました。うん、硬くて食べれませんでした。


パスタは、誰かのリクエストでクリーム系がいいということでカルボナーラ。

こちら、中に入っている、あれは何て言えば良いのか、豚バラ(と思う)の塩漬けみたいなやつ。
それを角切りにしたみたいなのが入ってるんですが、塩が効いてて絶妙でした。

ああー、もうなくなっちゃった!的な。

8時からスタートしたのですが、入店の際、表に書いてあった閉店時間は10時。
パスタまで食べ終えて、時計を見ると10時10分前。

デザートもものすごく美味しそうだったけど、きっと無理だろうと思っていたらラストオーダーを伺いに来てくれました!!

飛びつく4人。

私は最初にメニュー表を見たときから決めていた「何とか。バニラアイス添え」
「何とか」がスイマセン忘れましたが、直感的にパンナコッタとかそういうクリーム系の予感がしたんですよ!
効いたらクリームブリュレ的なものとのことで即決。
上のバニラアイス、多分ココナッツだと思います。
そこが下の濃厚なクリームをサッパリにしてくれて、アンタ!!!上手いし美味いし!

2人は「カカオ70%ガトーショコラ ダブルベリー」うろ覚えw
ちょっと試食。
苺のアイスは、クリーム系じゃなくてジェラートっぽい気がしました。
大人の味!!
2りが食べ進めていって、「ああ!」って叫びまして。
何かと思ったらケーキの中から苺が出てきたそうです。

ああ!ダブルベリー!と満場一致の納得感。
お皿がまた、涙が出るくらい素敵で。好きな2色使い!



最後の一人は多分、彼女も入店時から決めてたであろう、「苺のティラミス」

贅沢にゴロンゴロン苺が見えてました。
イタリアンですもん。間違いないです。ティラミス!
ちょっと、周りの骨みたいなの気になったんですが、自分のスイーツにもテンション上がってるし、なんか忘れちゃってました。かじらせてもらえばよかったっ。


最後まで大満足。



お値段はほんのちょっと高めですかね?
いや、私相場あんまりわからないですけど;

飲み物を2杯とお料理で一人4000円ちょっと。高くないか。

普段の私からすると、量がちょっと上品だったので(笑)食いしん坊さん、もしくはのん兵衛さんが増えるともう少し上がるかもしれません。


それでも、大満足でした。ほんとに。
ちょっとお味が濃い目なのも好みでした。

トイレも可愛かったです。さすがにちょっと恥ずかしくて撮れませんでした(ノ´∀`*)
次回もう少し酔っ払ったならば、挑戦します。

お店の方と、お食事メンバー。
のっけていいよって言ってくれたのでのせまーす。

素敵な時間を有り難うございました~~~~。幸せです。










あ、偶然、以前お世話になったAさんとTさんにお店で遭遇。
相変わらず素敵なお二人でした。
お店が始まってから中々お店にいけなくて残念です。
その内こなれてきたら会いに行くチャンスを作ります><

0 件のコメント:

コメントを投稿