お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月14日水曜日

初めてのヨガ

昨日、お店が終わってから、ヨガ体験してきました~。


というのも、芙蓉香セラピスト養成校で一緒だったAっちゃんのパートナーさんがヨガの先生で。

たまたまフェイスブックで告知しているのを目にしまして。


先月は行けなかったので今月は絶対行きたいなって思ってたんです。
そしたらまさかの風邪ダウンww

先方に迷惑をかけてはいけないのでどうしようか迷ったんですが、思ったよりも回復が早そうだったので申し込みました。

問題は、場所。

高原って、どこだろう。
どんくらい時間かかるんだろう。

聞くと1時間半くらいかかるとのこと。

片づけに思いのほか手間取って、慌てて出発。
私の車はナビついていないので、何日か前からパソコンで地図を見て、4,5枚プリントアウトして準備w

昨日きたお客様のIさんとも喋ってたら、Iさん、めっちゃ不安顔に・・・。
「ねぇ・・・・大丈夫?ほんとに・・・・・・」

(・・*)(..*)ウ・・ウン


とりあえず、途中までは帰り道と同じルート。
橋を2つ渡るところを、2つ目を渡らずに直進!おお、はじめての道に突入!!

地図上は、このままひたすら真っ直ぐであります。

順調にブーンブーンと行ってましたら・・・・・


なんか大きい道にぶつかりました!
真っ直ぐ、行けない事はないんだけど・・・明らかに細い・・・。

とりあえず進んだんですけど。
いや、やっぱりこの道は明らかに違う!

ということで引き戻して、大きい道に戻る。

・・・・・・・これ、どっち?


信号待ってる間に必死に選択。


よしこっち!!!




ブーンとしばらく走ってみましたが、表示が「延岡↑」



うーんσ´.ω.`)...。oо○・・・
何となく、私の記憶が正しければ、延岡に行ってはいけないような気がする・・・

うん多分駄目!!!



と、いうことでイニシャルDばりのドリフトをかまし、Uターン!

したは、いいんですけど、標識には10号線って書いてます。

地図で見た道路は268っていう道路です。

どうしよう。地図、見たいけど・・・・・夜は暗いよ父さん!!!


時間もギリギリなので、途中で止まる余裕もなくドキドキしながら進みます。
と、ここで買って二日目のアイホーンの存在を思い出します。

前日、見よう見まねで地図に高原の場所を入れておいたんでした。
見たい場所を出すにも一苦労でしたが、結果的にこのアイホンのお陰でたどり着けたようなもんでした~><

すっごいお利口さんなんですねええ;:

方向音痴にとって、まずどっちの方向に足を踏み出すのか。
そこからわからないわけなので(何となくこっち方面、とか有り得ません)大きな地図上の点滅が、逆走してないかわかるだけでも大助かりな、わけです。


途中で、とうとう不安になり、一旦車を止めて確認したところ、まさに神業。
曲がらないといけない大きなわかれ道の一瞬手前で止まってました。

目的地の目と鼻の先まで来て、最後に10分位迷いましたが・・・www
無事到着。

あれ・・・どんだけ文章まとめる力がないんでしょうか。
すいません疲れてません?

ここからが本番。



講師はジェフリー・ポール氏

ヨガマットは貸してもらえたので、黄緑をセレクト。



あ・・・・頭デカいですか私。
そして、普段は華麗に隠してますが、森の中に入ると一目瞭然の足の短さwww
ここでもはにかみ屋さんだったので、あまり周りを見る余裕ナシでした。

こうやって客観的に己を顧みるのって、大事ですねぇ。なんか、色々ごめんなさい。


ジェフリーさんのヨガ教室ですが、とても、馴染み易い雰囲気でした。


こんなことを書くと、もしかしたら失礼にあたるかもしれませんが、敬意をこめての感想ですので良かったら、良い風にとってください、と、先に言っておきます。
ジェフリーの発する言葉について。
全くの私個人の意見なんですが、ジェフリーの上手だけど、流暢ではない日本語が、まず癒されます。
ジェフリーの発する「平和」という言葉が、スーッと胸に入ってきます。

色々、指示をしてもらって動くわけですが、結構極度のはにかみ屋さんのわたくし、普段なら照れて出来ない事もあったかもしれないんですが、ジェフリーが外人さんであることで、なんか、出来た所もあるかも。

呼吸法や、いろんなヨガの哲学、マメ知識をポツンポツンと空から落とすように話しながらの1時間半。

普段全く運動しない私には、ただのウォーミングアップのストレッチでもハァハァものでしたが・・・w


途中で入る瞑想のような時間には、目の裏になぜか竹林の緑が映るような錯覚にw


が、ここが病み上がりの辛いところで。
寝ると、無性に咳がこみ上げて来てwwww





ジェフが凄くいい感じにポツンポツンと語っているところに、咳なんぞして皆さんのリラックスを阻んではなるまい!!!

と、胸を押さえて耐えてるところを・・・
Aっちゃんが激写してくれてました(笑)


ジェフも優しくて、この時コッソリ大丈夫か確認してくれました。

この時、ジェフも一緒に寝てるとばかり思ってたら、起きてましたね。


この日は20時からの予定が、会場のダブルブッキングで30分遅れの20時半からスタートして22時に終了。

何だかんだで10時半くらいに帰りました。




あっっ。

帰り道。どっち?

もう、会場から、まずどっちに走り出せばいいのか、という所からw

Aっちゃんたちは高速で帰ると言っていたけど、ついていけば良かったかなぁと半分思っていたら、さっき出発したAちゃんたちが戻ってくるではありませんか。

真っ直ぐの道の所まで誘導してもらいました(〃ノωノ)

ご親切に有難うございました~~。

無事、来たとき通った道で帰れました。
途中でセブンイレブンで夜ご飯を買って、食べながら帰宅。


なんか、フッと、知らない夜道を走っていると、こんな行動的な自分が、自分ではないような気がして面白かったです。


こんな夜中のドライブだからこそ、大声で歌いたい所でしたけどね~!残念でした。
歌ったけども。ゾッとする声でしたwww





後ですね!!!


何と、Aっちゃんといえば、アイキスパイスの生みの親なわけでありますが。

帰りがけに超嬉しいお土産もらっちゃいました。

何とアイキスパイスの試供品です。

数に限りがありますので、先着8名様になりますが。
もし、是非とも試してみたい方いらっしゃれば、お申し出くださいませ~。

早い者勝ちなんで、間に合わない時はごめんなさい。

お店にも私用に常備してあるので、湯で野菜とか、肉とか、持参してきてくれたら振りかけてあげますけどwwww





すいません、また縦になっちゃう。
戻し方がイマイチわかりません;

味は縦でも横でも抜群に美味しいので。

2 件のコメント:

  1. ヨガやりたーい!!!!って思ってたら先越された~~ww
    高原まで頑張りましたねー。
    延岡に着かなくてよかったw
    ヨガやるのに宮崎には通えないしなぁ。。。

    宮崎土産にアイキスパイス6本ほど購入して帰りました。
    美味しいですね~。
    次は詰め換え用の袋タイプを母に送ってもらう予定ですw

    体お大事に~☆

    返信削除
    返信
    1. たえ様

      あ~~~、たえちゃんとAっちゃんは、とても気が合う気がしますww

      なんか、同じ方向を向いている気がします。

      ヨガの、ほんの入り口を見せてもらったワークショップだったけど、魅力満載だった~。
      かけてくれてた音楽が、また良かった気がする。
      森林浴しながら出来たら最高な気がする~。

      6本って!
      私の上を行ったなwww

      Aっちゃんが丹精込めて、たまに込めすぎてぶっ倒れながら作っているそうです。
      気に入ってもらえて私も嬉しい^^

      静岡でも広めてくださいっw

      削除