お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月12日月曜日

アタイ、やったよ!

本日も、カマバッカ王国の住人と言っても過言ではない程の美声でした。というより、出ないんだけど。
さすがにもう飽きました~。
歌いたいよー。車の中で、思いっきり大声出したいよー!
でも、さっきから咳が出てきはじめたので、本当に終盤っぽいですね。
咳がまた、やっかいなんですけどね。癖にならないといいけど。気合ですね!


さて、そんな感じで買いました。

iPhone4s  というやつです。

auで、買いました。


画面が大きいほうがいい、とか、
軽いほうがいい、とか、
画素数が多いほうがいい、とか、
アイホンがいい、とか、

その辺をフェイスブックで教えて頂いて、

よし、画面が大きくて軽くて画素数が多いアイホン買えば完璧!



アイホン1個しか選択肢ありませんでしたー(笑)


でも、そこが、もう良かったかなと。

もーだってわかんなさすぎてwww


質問するにも、この声だし。

でも、対応してくれた花山手ショップのお姉さん、とっても親切で優しかったです。


とりあえず、なんでみんなアイホンがいいって言うんですか?っていう問いには明確な答えは返ってこなかったんですがw
スマホの一番グレードの良い奴の1300万画素に比べ、アイホンは800万画素なんだけど、アイホンの画像は綺麗だそうで、画像も見やすいとか。
ロックもワンタッチなのでカバンで勝手になったりしないって。指にか反応しないから布とかでこすっても大丈夫。

電話にでるときも普通に分かりました。←わざわざその場でかけてくれて、教えてくれましたw
以前聞いたことのある「出方がわかんない!」的な事はなさそうでした。


スマホだと、従来の携帯で使えてた機能が割と継続可能だそうで、
お財布ケータイ
赤外線
・・・・・後なんだったっけ・・・ww

なんか、3,4個言ってたんですけど忘れました。
それらを使いたい人はスマホの方がよいとのことです。

赤外線以外ほとんど今までも使ってなかったので問題ないかな。



スマホだと選択肢多すぎるし、選べないや。
これが一番の理由かもしれません。

ただ、アイホンだと、操作が分からないときや故障したときに、auが窓口になってくれないんだそうです。
直接アップルさんに聞いてねっ☆って言われました。

それはとっても心配ですね~。ってお姉さんに伝えたところ、お姉さんもとっても申し訳なさそうでした。

でも、今年は「面倒くさがらない」が、テーマでございます。
何とか頑張ります!

データを写したりするのも、ちょっと今までの携帯のようには行かないようで。


途中までは親切に設定をやってくれてました。

最後の2つほどを、自分で何とかしないといけないと。

でも、ここでまた、お姉さんが

「この登録が終わった頃には、だいぶ操作に慣れると思います☆」

と、いう言葉を胸に、ガッツポーズして「頑張ります!」と言ってお店を後にしました。


しかし、うっかり出ちゃったけど、ここから先はもう二度とこのお店では聞けないんだった!と、急に怖気づいてしまいましたけどwwww

とりあえず、早めにケース買ったほうがいいって言われたので、その足で買いに。
全く、どこに買いに行ったらいいか思いつかず、なぜかmiccにある「遊べる本屋さん」に。
でも、意外と沢山可愛いのがあって鼻息荒くなってしまいましたー!
だって。だって。
アイホンやスマホに移行し始めてから、だいぶ経つじゃないですか。
勢い雑貨屋さんや電気屋さんにも可愛いカバーがアチコチに並ぶじゃないですか。
しかし、私には1ミリたりとも無関係なわけですよ。他人行儀すぎるほど!
見たって、全くどうしようもないので、あのキラキラした空間を視界に入れないように入れないように生きてきたわけです。こんにちまで!

その空間を凝視ですよ今日は!!!こんにちは!!!

時間もなかったので、あちこち見ては回れませんでしたが、まぁまぁ気に入ったの買えました。

また、好きなのあれば買えばいいし!

と思ったけど、コレって2000円近くすんですねぇwww
結構高いじゃないか。




左が画面の保護シールで、右がカバーです。

セットすると、




こんな感じ~。
なかなか可愛いんじゃないかと!

休みの日も店に来てますが。何か。

ここで、さっき任務を受けた「アドレス帳の移行」をするために必要な設定登録を必死でしてたんですが。

何回やっても何回やっても途中で振り出しに戻りやがるんですよ!!!!(怒)

自分のプロフィールとかないし、メールアドレスとか、慣れない携帯で手打ちですよ!
それを何回も何回も何回も・・・・

10回以上しましたから。

原因もちっとも分かんなくて、パソコンで調べてもわかんなくて。

何の根競べか、と思いました。
そんでも、原因がわかんないのでひたすら、やり直し続けるしか思いつかなくて、気がついたら陽が暮れ始めた頃、うっかり出来ました。

アイホン、こわっ。


だけど、不思議ですよね。
今までの携帯って、説明書凄く分厚いのとかついてきてたくせに、私ほとんど読んだことなかったんですよね。
いじって使える範囲しか使わなかったし。

アイホン、ないんですよね、説明書。綺麗~~にゼロ。

そうすると、アンタ、




こんなのお金出して買ってますよこの人。

なんか、まだ読んでないけどねwwwww
買って満足。


とりあえず、フェイスブックで囀る時に、写真がパッとあげれたら素敵だなと思ったんですけどね。


えーと、インターネットをしたいんですけど。

入り口どこですか?





最後に、お世話になったEXILIMさん。

ここが、こう、スナイパーにやられちゃったわけですねぇ。
携帯変えても、カメラとしてまだまだ使えるかなとかおもってたんですけど。



肝心の所が。ああ。

試しにこの、割れたレンズはずしたら撮れるのかなって思ってauのお姉さんに聞いたら
「あはは☆まさか撮れませんよね~☆」って素敵な笑顔で諭されました。

ということで、残念ですが、お別れです。

このこの前は4年くらい使っていたので結構短く感じます。
来月で丸2年だったみたい。

ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。先月結納でお世話になりましたKです。
    沖縄へきてなんとか落ち着いてパソコンを触っております。
    パソコン初日は、月さんにお礼のコメントを書くと決めて
    宮崎を旅立ちましたので、さっそくですが、
    結納の髪のセットありがとうございました。
    前髪が縁となっているとのことで、え???そうだったのか!とさらにうれしくなりました。
    おかげさまで、大変すばらしい結納となり、良きご縁の元
    両家で喜びの一日となりました。
    月さんには2回しか行けなかったのですが
    カットが気に入っているので
    また帰省した際はご連絡いたします。

    あらためまして

    ありがとうございました。

    沖縄はなんだか寒いです。

    返信削除
    返信
    1. K様

      うわ~~。うわ~~~。
      有り難うございます~!
      ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

      本当に、心のこもったお言葉で、嬉しいです。

      沖縄、寒いんですか??意外ですっ。
      今日は宮崎は晴れていて、月美容室はやっぱりムンムンしてました(笑)

      今の季節、窓開けてた方が気持ちよさそうですが、花粉症の方もいらっしゃるでしょうから難しいですね~。

      そうそうは帰ってこれないでしょうけど、首をなが~~~~~くして待ってますよ~^^

      わたしは動かざること山の如しでございますが、いつか、私の方からも行けたらいいなと思います!今年はそんな子になれる準備期間と思ってます!

      ほんとに、あの日、迷子になって、うちの店の前を通ってくれて、ありがとう☆

      これからも末長くよろしくですヽ(・∀・ )ノ

      削除