お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月2日金曜日

カーネーションごっこ

むーーー。

3月に入ってちょっとゆっくりになりました。


といっても昨日は色々溜め込んでいたカルテ整理や店内パトロールをして1日が過ぎたんですけど。

今日はちょっと朝の空き時間にネットで色々見ながら、満を持して「ミシン」様発動するか!と。


ちょっと頭の中で理想とするサルエルパンツがありまして。
それを作ってみたいのですが、勿論どうやって取り掛かればいいのかわからず、とりあえずネットで画像をみてイメージつけてたんです。

そしたら、すっごく素敵なオンラインショップを見つけまして!
もう、私の好みまくりのデザインとコーディネート。

惜しむらくはメンズ物だったんですけどw

でも、そこに載ってたサルエルパンツの形をイメージしまして。

自分なりに型紙を作ってみました。



マカロン夫人の教えにのっとり、アイロンをかけながら作業を進めましたよ。





始めは縦のシマシマ模様にしようと思って裁断したんですが、「うーむ、パジャマっぽいな」と思い直し、横にし直そうかな・・・でも布切っちゃったしな・・・・

と、思っていたら、ミラクル!


ほんとに偶然だったんですけど、なんと綺麗に正方形に切ってました。自分。すげえ自分!

なので問題なく横にチェンジ。




型紙を当てていよいよ裁断。




もう、この裁断した時点で、なんか、グフ、グフフってニヤニヤしちゃいまして。
何この可愛さ!!

初めての試みなので、失敗しても、「ま、いいか」と思える布を選んだんですが、もしかしてアタシいけるんじゃね?アタシいけちゃう系!??って、どんどんテンションが上がります。
楽しい・・・・!
私は糸子!!


途中でミシンさんがご機嫌ナナメになったり(なんか私の操作が悪かったようで)ボビンがなくなって、下糸の巻き方を忘れてて、てこずったり。



そんでも、何とか最後のお客様が来店する前に仕上がりました・・・・!




じゃんw

超試行錯誤の一品。

お客様来る前だったので、店では試着できず。




帰ってから着て見ました。さっき。







・・・・・・・・・パジャマだわwwwwwwwwwwww


orz



色々、改善の余地ありまくりっす。

・・・でも楽しかったw

でもいっぱい反省。
料理と一緒ですね。

段取り、大事だ。


次、また頑張るぞ!

2 件のコメント:

  1. ズボン(最近の若者はパンツかね?)まで作れるなんて
    すっかり糸子!
    私は子供のキャミワンピで挫折しました・・。

    私もムクムクと裁縫欲が湧いて来てますが、
    色々邪魔者がいるので中々進まず。。
    ふむ~。

    シマシマの生地はイケアのですかね?

    返信削除
  2. くん様

    このズボンは、本当に楽して作れたらいいなという妄想の塊で作ってみた1品でしたー。

    なので、実際のところ、着用感の満足度、超低しwwww

    サルエルのイノチであろう、股下の部分が、なんかもたつきすぎるし。
    これは以前買ったサルエルもなってたので、ニットじゃない場合だとしょうがないのかな・・・;?

    何とか改善したいヨー。
    なので、今度は普通のズボンを研究して、再度練り直そうかと。
    yっぱり、基本の流れって、大事なんだよなぁと改めて実感ww
    基本を学ばずまず体当たりして手こずって振り出しに戻って勉強するタイプです☆テヘペロっ

    シマシマイケアですよーw
    青バージョンを、トイレのカーテンにしてます。
    福岡に出来たら、また買いに行きたいなあ!!
    誰か一緒につれてってー!

    返信削除