お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年4月19日木曜日

読キノコ 次にくる3位

だいぶ前に書いた、雑誌「ダヴィンチ」の特集

次にくる漫画ランキングのお話です。

今日もうっかり時間がゆとり世代だったので、雑誌の整理をしました。
私は、結構雑誌は買って満足してしまうタイプで。
後で読もう。とか言ってかなり読まないことも多いので捨てる前にはもう一度チェックします。

大概、新鮮に楽しみますね。
そしてまた捨てなくなる負のスパイラル。もーいいっちゅーねん。


まぁそんなわけで、この雑誌もその選別にかけまして。


まず、第1位は既出の「鬼灯の冷徹」



第2位が荒川さんの「銀の匙」
最近、百姓貴族の1巻も買っちゃいました。




そして第3位。

「となりの関くん」  森繁拓真

面白そうだなとは思いながらも純粋に軽めのギャグ漫画っぽかったのでひとまずスルーしておりました。
なにせ、わたくしの財源にも限界がございますし。


・・・・そうなんだけど、今回読み直して発見しちゃったんです・・・・



この人、東村アキコの弟だ~~~!




東村アキコさんは、わが宮崎を誇る漫画家さんです。
が、何を隠そう教えてくれたのは仙台在住の友達O。
宮崎在住県民として痛恨の不覚!!
まぁ、良作の前では私の小さなプライドなどはかなぐり捨てましたけども。←大袈裟

数年前に教えてもらってからハマったんですけども。

「海月姫」はアニメ化にもなった今や超売れっ子漫画家さん。

年齢も私の一つ上で、凄く親近感!
残念ながら中学はとなり町だったので近いけど近いけど全く接点なし(笑)

どの作品にもチラッと、時にはギラギラと宮崎色が出てきますので、宮崎っ子には特に楽しめる作品だと思います。

その作品の中に、東村さんのお父さんが題材のギャグ漫画があって、それにこの弟さん出てくるんですよね。

漫画家さんってのも書いてあったんですけど。
ここで出てきたか~~!!
と、なんだか感激してしまいました。

いや、何か月も見落としていたじゃないかとか、そういう突っ込みはいりませんから。



この、「ひまわりっ」が、一番宮崎の香りが強いですかね~w
ブッ飛んだ所もありますけどw

近いうち、関くん買いに行かなきゃ。


東村さんの漫画は、「きせかえユカちゃん」と「主に泣いてます」以外は揃ってますっ!

ママはテンパリストは、小さい男子を持つお母さんに大絶賛されますね。いつも!
私も再読するたんび泣きます。おかしすぎてww






あれ、何屋だったっけ?まぁいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿