お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年4月12日木曜日

ヒトリデデキルモン

昨日洗ったソファカバー、奇麗に乾いておりました~。

午前中ちょうど予約も入ってなかったのでせっせと装着しました。


ちょっと力は要りましたが何とか完遂!

が、途中でアクシデントが2件ほど・・・




破けましたwwwwwwww



慌てない慌てない。針と糸でオールオッケーイ!

不思議なもので、昔ミシンを持っていなかった時は、『ミシンがないから手縫いでしか出来ない・・・ミシンがあればもっと完成度が高いだろうに・・・』といつも思ってました。

でも、今回のケースだと、獲物が大きすぎてミシン操作大変だし、ほんのちょっとのほつれなので断然手縫いの方が効率が良いです。

そんな考えがスルって出たのって、ミシンがあるからこそ。
そして、そういう風な考え方を教えてくれたマカロン婦人のお陰ですね。

小さなことでも、新しいことを知るって、確実に何かが変わるんですよね。
角度が変わるだけで、グーンと豊かな気持ちになる。
ありがたいなと思いました。


という事で繕った後に。

せいやーーーーーっ!




凄いバランスでしょ?www

この、内側にゴムを通してひっかけて固定します。


夢中でやって、ひとまず形になったので、奇麗に整えようと一息ついた時・・・・・




ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!





夢中になり過ぎて、何日か前に切った傷が開いてたようです・・・

ゴリゴリ力入れるからぁ。




うう・・・もー。

毎日毎日性懲りもなく面倒くさいんですけど。自分の行動の軌跡が。


そんな私の強い味方!



もう、これをもう一度引っぺがして洗濯とか、無理なんで。
ムリムリムリムリムイムイムーなんで!

最近発見したんですけど、ワイドハイターを器に入れて、スポンジでクシュクシュすると泡になるんですよ。
その泡つきスポンジでポンポンすると、ピンポイントにつけれるんですよっ。

ザーッとしているので、カラー塗った後とかですね・・・服のありえない所とかにですね、よくつくんですよね。
そんな時も、とりあえずその部分だけ先にポンポンしておくとかなり奇麗にとれるんです。




ほとんど奇麗にとれましたよ~!



というわけで、朝からいい汗かきました~。

本当に、もうクーラー全開になってきました。
フィルターもこまめに洗っております!
お世話になりますからね~w大事にしないと!


通勤路で通る、宮崎北中学校に立派な「楠」が植わってて、冬の間、葉が落ちている状態にも関わらず素晴らしい存在感だったんですけど、日に日に葉っぱがついてきて、毎日感動しています。

あ~~~、夏が来るんだなぁ~~。


暑っっっ



完成~

0 件のコメント:

コメントを投稿