お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年4月7日土曜日

美肌ノキノコ

こないだ、髪の毛がパーフェクトカラーになりまして。

毎日鏡見ては気分上々です。

そのせいもあってか、よし、今日はこないだ買ったクレイパックを決行しよう!!と思いまして。


お店が終わってからイソイソやってみました。


前回、自宅にて「ガスール」というクレイのみでやった時は、以外に溶くのが難しかったので、今回は道具をある程度準備しました。


今回使用した素材は、

クレイが、
カオリン
レッドクレイ

製油が、
ローズマリー
ベルガモット

精製水のかわりに、
ネロリウォーター

植物油を、
ボリジオイル


まぁ、狙うところはアンチアンチアンチエイジング辺り?







ちょ・・・・。

やっぱり麺棒じゃ、でかかったわ。    orz



やっぱり、道具には道具なりの存在意義があるんですねぇ。

大人しく、ちゃんと乳鉢と乳棒、買いますぅ。

欲しいっちゃ欲しいですし。おままごとみたいで、楽しいですもんねwww


今回はちょっとボリジオイルがドボっと入りすぎちゃって、ちょっと塗る際に弾きすぎましたwww





えー、衝撃映像がきますので、お食事中の方、心臓の弱い方等はキチンと太陽眼鏡を装着してご覧くださいますようお願いいたします。













段々乾いてきてるとこ。いよいよホラー状態。キモさアップを狙ってスマイルプライスレス。




このまま、お店の片付けをしていたら、すこーしだけ刺激がありました。
ヒリッと。

なので、10分程度を目安に流しました。



でも、これがまた、凄い出来上がり。

サラサラサラサラしてるかと思ったら、今モチモチしてきてますから!

毛穴も綺麗になったけど、全体的にくすみが減ってトーンアップした気がします。

刺激は少しあったものの、赤くなったりとかの目立ったトラブルはありませんでした。


クレイは、流した際は排水溝のお掃除もしてくれるとか。
天然のものなので、一石二鳥に役立ってくれますね。



クレイパックも色々やり方があるみたいで、「掃除機」の役割として考えると、クレイに混ぜ物をするのは相殺効果だという方もいらっしゃいました。
リンスインシャンプー状態ですかねー?

クレイだけでパックした後、オイルでトリートメントするべきとも。

うーん、確かに言われるとそっちのほうが、より良さそうな・・・。



もう少し、研究の余地ありですね~。



おっと、美肌のもうひとつの味方、睡眠を、そろそろ摂取しなくては。


今週は中々ゆっくりだったので、明日明後日、忙しいといいな~。



ではおやすみなさいませ~。

2 件のコメント:

  1. !!!!衝撃的写真!!!

    いや〜スゴイっす☆
    勉強になります!

    私もガスールの経験ありですが、クレイは多種類あるんですね〜〜

    プラスアロマで心身癒されそう。。。

    お店のmenuにあったらやりたいっ!と思います♡

    ほんとお肌のお手入れしないと夏やばいです・・・

    また衝撃写真楽しみにしてます!!!

    返信削除
    返信
    1. N原ロック様

      お~~、ロック先輩もクレイ愛好者なんですね~w

      いやいやいや、勉強しないでくださいまだ全然ですので。

      でも、去年学校に行って、「クレイセラピー」なるものの存在を知ってから、何故だか一番惹かれたのは確かなんですよねーw
      残念ながら、学校のカリキュラムにはなかったのですが。

      すっっごい勉強が大変そうで止まってますけども。
      「好き」が、続いていく過程でちょっとずつ勉強して行けたらいいなぁと思い始めたばっっかりの所です(笑)

      当面、次のネタ顔、頑張って考えますね!!(そこ?

      削除