お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年4月24日火曜日

おしゃれノキノコ

最近、家度が増してきているような月美容室ですこんにちは☆



なんか、言われる回数が増えてきてます。

「なんか、家に遊びにきたみたい」
とか、
「何屋さん?」
とか。

でも、そんなんも全部ひっくるめて、

「ここに来ると時間を忘れる~」

と言われるのは快感ですね。


も・・・・もてなせた!!感が満載で。


1人で始める際、私にとってはパラダイスですが、お客様は私なんかとサシで気詰まりじゃなかろうか?という懸念があったんですけども。

自意識過剰だったみたいですwwww
私そんなに存在感ないっぽいっ  ・・・・・・ (´・ ω・`)


そんなわけでどんなわけかというとあんなわけで、更に美容室として進化するべく素敵グッズ買ってみました!


まぁ確かに、69%くらい自分で使ってみたかったんですけども。


買ったのは、3連のウェーブアイロンです。

以前、ピチピチの若い娘さんがカットに来てくれたとき、可愛いウェーブで。
パーマ?って聞いたところ、このウェーブアイロンだっつって。

ドンキで買ったっつって。

速攻その週の休みに行ったら、その子の言ってた値段のはなくって。


その日は買わずに、ネットで見たり、材料屋さんが持ってくるカタログで見たりしてたんですけど。

材料屋さんのは値段も手頃だし、何より安心なんですが。

大きさが20mmまでしかなくて。

ちょっと小さいだろうな~~って。


初めて存在を知ってから、だいぶ経ってたのもあって、なんかもう待てないって思いまして。


昨日ドンキで買いました。




存じ上げないので恐縮ですが、くみっきーさんという方がプロデュースされています。








昔流行ったワッフルアイロンの、丸バージョンですかね。

プレスして波打たせる感じです。

mm数が小さくなればなるほどワッフルに近づくと思います。


売っていたのは26mmと32mmの2種類。

迷いましたが、32だと短い人に不発っぽい気がしたので26にしました。


さっそく今朝、自分の髪で実験。





初めてにしてはまぁまぁ使いこなせたのではないかと。

そのまま使うのは勿論ですが、セットのとき、色々使えるんじゃないかな~と妄想しております。

試しに、




長い人は、ナミナミさせた上に、たわませてもいいかな~。

あ・・・後ろはやっぱり波微妙ですねww


ドンキで8000円弱くらいです。・・・・8000円弱って、7000円後半って意味でいいんですよね?←バカ。
すいません、その辺です。こまい金額忘れました。


ドンキに行くとお約束でお菓子の乱れ買いしちゃうんですが、昨日は何故か、アイメイクが乱れてしまいました。



マスカラですね。今現在も黄色の9X使ってるんですけど、ちっとダマになるので試しにコレ買ってみました。

赤い方、今朝使いましたが伸びがいいです。
奇麗~につくー。

でも、ボリュームは少し物足りないかな~。
黄色との重ね付けがいいか。





こちらは、アイライナーとアイブロウマスカラ。

アイライナーは芙蓉香でお世話になったDAIメイク事務所のダイ先生のアドバイスでブラウンを使っています。

私、少し(かなり)目が頑張って前に行かんとしてるんですよね。平たく言うと飛び出てる系です。
そのせいか、目のきわの粘膜の部分がめくれてる感じで、どんなにアイライナーをきわに書いても肌色が残るんです。

そういう場合って粘膜の所も書いて塗りつぶしちゃうっぽいんですが、ハードコンタクト使用だし、さすがに嫌だなぁと思ってて。

そんでもガッツリまっ黒のジェルライナーとか使ってたら、ブラウンの方が馴染むかもって教えてもらいまして。


悩んでいたものの、ブラウンを使う選択肢って皆無だったので目からウロコでした。


知識として知っていても、それを使う所に導いてくれるのがプロなんですね~。

今はブラウンばっかりです。

ただ、私はリキッドが好きなんですが、茶のリキッドって中々良いのがありません。

昨日たまたま見つけて紗江子さんがおすすめしてたので買ってみました。
あっ、塗りやすいかもっ。
ロングセラーなってくれたら、また買いたいかも。値段もそこまで高くないので。

もう1個は、眉毛のマスカラ。
金髪用に。

明るい髪の毛にあわせるごとく、黒い眉毛を色でコーティングしてくれるアイテム。

中々理想の眉が書けないので、試しに買ってみたんですけど。
今日使ってみたんですけどね・・・


私、眉ありませんでしたwwwwwwwww

地肌に直接書いてます状態。

うふ。ちっと伸ばさねば。


番外編は歯ブラシ。



なんか、コロコロするんですって。
ゴシゴシじゃないんですって。

5年くらい前に、フッ素のこと書いてるサイトを読んでから、なんとな~く歯磨き粉が使えなくなってしまった私。

なので、なるべくマメに歯磨きをしようと努めてまして。
自然と目新しい歯ブラシに目が行きますw

まだ試してないけどどうかな~。

たばこ止めてから歯の着色はだいぶ軽減されたけど、歯磨きしてるのに茶渋つくんですよね;:
着きやすいとか、あんのかなぁ?
でも、お金ないのでホワイトニングまでは出来ないんですけど。
歯石取りで奇麗にしてもらいます。



・・・・茶の飲み過ぎか?

0 件のコメント:

コメントを投稿