お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年4月1日日曜日

香り

こないだ鹿児島から来店してくれたKさん。

お会計の時に頂いたお札が、なんか、フワッと香ったんです。


本当にかすかな香りなので「ん?」くらいの微かな感じなんですけど。

でも、なんか気になって聞いてみたら、

「ああ、これですね~」っておお財布から見せてくれたのが

【文香】というアイテム。

その名の通り、手紙などに忍ばせて香りを贈るアイテムっぽいんですが。

うわーーーー!お洒落ええ!
と、感動してしまいまして。

Kさんが買ってるサイトを教えてもらったので早速見に行きました。

早速買いましたwww



中川政七商店」というお店です。


文香を2種類ほど。





もったいない文香は、ハギレを再利用した商品のようで、柄や色はおまかせ。
その代り、ちょびっと他のよりお得なお値段です。十分可愛い。

ラムネみたいな形のお香が内蔵されてます。
嫌みのない和の香りです。


らん菜の二男さんにも、ここの商品の名刺香というのをお祝いにしました。
「白檀の香り」ということだったので、男性にもいいかな~と思って。サンダルウッドですよね。


その後、Kちゃんのプレゼントもここで。(←気に入るとシツコイwwww

Kちゃんは石鹸集めが好きだったはず・・・とおもったのですが、最近はaroma COCOの活動でクラフトつくりしてるみたいなので、アロマキャンドルにしました。

キャンドルの器が「HASAMI」という、長崎県波佐見町(ながさきけんはさみちょう)から発信する、波佐見焼(はさみやき)の陶磁器のブランドのものです。

その中に、Kちゃん家にある「月下美人」があったのでピーンときまして。

ラッピングされてきたので、実際私は香りがわかんないんですが、月下美人の香りだったのかなぁ?


ついでなので、私も自分に名刺香を。
ちょっとセールしてたのでw

「水」の香り。えーwどんな香りぃぃ!気になる~~~っ。





なんか、スッキリした花っぽい香りですかねぇ。

清廉なお嬢様っぽい。
名前で言うならば、さゆりさんとか、しおりさん。

ごめん、私が買って。


これで、ちょっと女子力アップですかねっ。

Kちゃんへのお手紙にも1枚入れてみました。Kちゃんもお嬢っぽいので似合いそう。



「雪の香り」っていうのもありましたw

なんか名前がいいですよね。
そんなに香りの種類はなさそうで、詳しい説明もありませんが、あんまりハズレは今のところないです。


ちょっとした贈り物や、お手紙に入ってたら、ちょっと素敵かもです。

2 件のコメント:

  1. 文香すてき~~☆
    さりげなく香るってとこがいいですね!

    中川政七商店は、おしゃれ和雑貨が揃ってますよねー。
    うちは、花ふきんを3年ほど愛用してます。

    サイト覗いたら、いろいろ欲しくなってしまうww

    返信削除
    返信
    1. tae様

      お返事遅くなりました><

      さすがー!もう知ってたのねーw

      花ふきん、良いんだ??今度チェックする!
      ほんとに、見出すとキリがないね~(汗


      でも楽しいのよねぇ~・・・www

      削除