お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年4月17日火曜日

お墓参る

今日はお父ちゃんの誕生日でした。

生きていたら82歳ですね。

もう亡くなって4年も経ったんだな~。
先月の命日に行けなかったのもあったし、たまたまお休みに重なったのでお参りしてきました。

場所は清武加納にある明栄寺に隣接してある墓地です。

ハンズマンで切り花を買いました。
お誕生日だしと思ってちょっと雰囲気の違う花を買おうかと思ったら、結構迷って疲れましたwww

ちょっと奮発。

ついでにお店の買い物もしていたら、時間かかっちゃって、買い物終わって外に出たら・・・


ガーン、雨ー;


お花を活けるのに、どうしても茎を切ったりしないといけないので、雨はちょっと大変。


止むかもと思って、近くの古本屋さんに寄り道してみましたが、止まない。

仕方ないのでお寺の駐車場まで行って、

「すいませんっ、ちょっとでいいんで、止んでくれませんか~!」

と、言ってみるモンです。


止んだんですよ雨www



どうもありがとうございました。


掃除まではできませんでしたが、雨がやんだおかげで花瓶も綺麗に洗ってお花活けれたし、お線香もあげれました。


10日後の26日はおじいちゃんの月命日でおばあちゃんがお参りにくるでしょうから、ちょうど良かったですね。



こっちはおじいちゃんのお墓。




こっちはおとうちゃん。


なんだか草花が敷地いっぱいにビッシリ生えてきていて凄いことになってました。





左奥の所からお堂に行きます。

ここのお寺には、ウエルシュコーギーの小梅ちゃんと、ボーダーコリーの胡麻ちゃん、二人の子供の小豆ちゃんと何とか君(名前忘れた><)がいます。

ヤギさんもいます(笑)

今日は1人で行ったので、そのまま帰りました。

月に一度は来れるといいんですけどもねー。


緑がいっぱいで清清しい気持ちになりました。



この後は沢山買いだしで買ったので、お店に荷物を下ろしに行って、ついでにお片づけしました。

その途中に、前々からいつかしよう、と思っていたアクションを2つほど。


1つ目は、最近いつも入れるガソリンスタンドのプリペイドカードを買うこと!
パンパカパンパンパーン。

やっと買えました。
いつも出勤時に入れるんですが、買う場所が屋内にあるので、何だか時間と心に余裕がなくていつも買いそびれてたんです。

いつになっても、なぜか・・・なぜか苦手なスポット、ガソリンスタンド。



もう1つは、中学校の楠の写真!

ちょっと怪しさ満載でしたが、脇に車を停めて、車から降りて撮影しました。



これは車内から。





どうですか~~!

立派でしょう~!

なんか、注連縄してますしね。

ちゃんと、「クスノキ」って書いてくれてるのでこれが楠だと分かったんですが。

オープンしてから毎日見てますが、飽きません。


空の色がどんな色でも綺麗なんですよね~。
冬のツルッパゲさんの時も、本当に空に浮かび上がって素敵だったんですけど、最近のこの緑具合がまた綺麗で。


お店の近くに神社があって、そこも楠が沢山あるそうなので、本当に近々行きたいです。


お店の常連さんになってくださってる、近所のラーメン屋さんの「黒木食堂」さんも改装オープンされたので、今度の休みに行こうかな!

なっかなか食べれないらしいんですけども。行列で!


少しまた、お店の整理整頓が出来たので良かったです。
後は椅子だな~~。

イケア、行きたいなぁ~~。



    0 件のコメント:

    コメントを投稿