お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年4月11日水曜日

ヒトリ

12月にお店をオープンしてから早5ヶ月目。


仕事の流れはだいぶん慣れてきました。
しかしながら、まだまだ自分の理想とする「城」は築けておりません。

そうするためには、
実直に整理整頓に勤しみ、
探究心と共に勉学に勤しみ、
行動を広げ師に巡り合う事が必要。

と、いう事は解ってるんですけれども~。



1人での仕事というものを、美容師になって初めて体験しています。

想像以上に楽しく仕事をしています。

一人ぼっちが全く苦にならない、と、いう事が若干いかがなものかと思う所もありますが・・・w


問題はそこではなくて、「己を律する」という所ですね。


アイディアや、やりたいこと、勉強したいことは泉のように溢れてくるんですけれども、効率よく動けなくて、結果、何してんだかわからないことがいーっぱい・・・


なんでこんなに頭が悪いんだろうと、ポカーーンとなるときもしばしばです。

でもまぁ、そんな時でも一人ですからね。


励ますのも私の役目!
やれば出来る子!頑張れ私!


偶然ですが、2人のお客様に、続けて

「このお店を思い出すと、元気が出るのよ」

と、言ってもらいました。
すごく落ち込んだ時とか。
忙しくてお店に来れなくても、思い浮かべると少し元気が出てくるって。

この「場」を、そういう風に思いだしてもらえるのって・・・・
髪型を認めてもらった時と同じくらい嬉しかったです。
涙出ましたー。こっそり。


もっともっと、小さくても豊かな空間にしていきたいと思います!がんばります!









今日はイケアのソファのカバーを洗濯してみました。

お茶がこぼれてしまったのもあってだったんですが、色々横着したもんだから、結局3回くらい洗う羽目に・・・。


そして、カバー、最初の装着時は、イムズインテリアのK太君の逞しい腕っ節をお借りして無事着けれたんですけども。

1人で出来るかな~(笑)





今、干してるところ。明日には乾くでしょう~。




空いた時間に、「shyness」の納品時にもらったピアスをカスタマイズしてみました。

と、いうのも、バンビのピアスだったんですが、金具の関係でちょっと不具合がありまして。
なんか出来ないかな~と考えて・・・




バンビの耳に直接金具をつけると、穴が小さくてブラブラしなかったんです。
それで、チュールをリボンみたいにして、そこにバンビを縫い付けて金具とチュールを繋げてみました。

見た目は可愛くできたと思う!!

ただね~~、チュールが当たると、ほっぺたが嫌かもぉ・・・

後、山田電気で買った、やっすい工具で金具をいじってたら、折れましたwwwwworz


チェーンを買って、少し金具から離したら肌に当たらなくなるかなぁ?


うううーーーんwww

アクセサリー作りも奥が深い!!!

楽しいけど・・・・でも私にはきっと向いてないだろうなぁ。
丹精込めて作ったら、きっと売れなくなっちゃいそう(笑)


アクセサリーは、やはりプロの方々におまかせします。

髪飾りだけ、探求します!これは本分ですからねっ。




そろそろ店じまいしますか。



明日は、まだ予約にとっても余裕がありま~す(*´ω`)


明日はお天気も回復するっぽいですしね。

元気モリモリでお待ちしておりまーす^^

4 件のコメント:

  1. ソファーのカバーは隣のコインランドリーで洗濯したのかな?w

    いつも楽しくブログを読ませてもらってます^^

    返信削除
  2. Richie様

    こないだはアニメ情報ありがとうございました~~^^
    漫画の方も6巻まで読み進み、当然ハマりまして、昨日アニメもデビューしました~!

    うちのネット環境のせいか、ちょっとたまるのが遅くて、後半待ってる間に寝オチしてしまいましたが・・・・・(笑)

    主題歌が、ユニコーンなんですね!超coooool!
    若かりし頃、大ファンだったものでww

    今回は、自分のお店の洗濯機に頑張ってもらいました。

    というか、隣がランドリーと知っているという事はご近所様でしょうか??

    すっごく嬉しい言葉、ありがとうございます~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    これからも、半分以上どうでもいい情報を、頑張って発信していきますねww


    また・・・・・長っ。すいませんすいません。

    返信削除
  3. ピアスのアレンジ、ちょ〜〜〜かわいい〜〜〜

    バンビちゃんブラ〜ブラ〜しなかったけどチュールだと気にならない!!

    ナイスなアイディアですね♡

    チュールはハードチュール?ソフトチュールなら痛くないかも??? ソフトなのかな??ソフトでも痛いのかな???

    また落ち着いたら伺いますね〜★

    返信削除
  4. N原ロック様

    わーい!褒められたー☆
    でもまだ実用不可能です~;:
    ソフトなチュールもあるんだ!
    うーん、これは・・・どちらでしょうかにー。
    とりあえずザラッとしますwww

    金具の、ひっかける部分がパキッと逝ってしまったので、また休みの日に色々見ながら再挑戦しまーすw

    サル真似はやはり、サル仕事ですわーww

    ロック先輩、4月はイベントがあるんでしたよね??
    無理しないで頑張ってくださいねーw

    いつでも待ってまーす☆

    返信削除