お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年5月2日水曜日

天造草昧キノコ

てんぞう-そうまい【天造草昧】

天地創造のとき、この世にまだ秩序がなく混沌こんとんとして定まらないこと。また、世の中に秩序がなく、天下のまだ定まらないことにもいう。▽「天造」は天が万物を創造すること、また、その創造物。「草」ははじめの意。また、乱雑の意。「昧」は暗い意。




ちっとインテリぶってみました。

いや、知りませんでしたよ?こんな言葉。
最近の気持ちを例えるならば、何というのだろうと、検索遊びに興じていたら見つけたんです。

たまに四文字熟語辞典とか見ると楽しいですよね~。
全く覚える気はないので、毎回新鮮ですけど。


何となく、まだフワフワしてるんですよね~。
色々やりたいこと、やってみたいこと、やらねばならないことあるんですが、
どれから手をつけたらいいのか分からなくて、ついボーーッとしてしまう。

ちょっと小休止ですかね。

春はあまり得意な季節ではないのは確かですが。




まぁ、根は単細胞なので定まるとバカみたいに発信しますけども!



無駄に肉がついているから、より重々しくなっていくんですかね!


昨日来た、お友達のNちゃんが、絶食ダイエットしておりました。

色々考え方はあると思うのですが、私も以前、酵素サプリかなんかのサイトで読んだことがあったんですよね。絶食について。

それには、1日くらいは臓器を休ませたほうが良い。と書いていて、結構納得したんですよね~。
食べないのが体に悪いっていうより、ほんと、食べすぎで体に悪い方が勝ってますよね。現代。

でも分かってはいるんですけど、本当に自制するのは大変で。

だから、Nちゃんスゲェ!と心から感心しました。
私だけにコンビニスィーツ買ってきてくれたし。2個も。アンタァすげえよ。つわものだよ。

今日は、まだそれがあるので・・・・
あれですけど・・・

明日からちょっと取り組んでみようかな??

日曜日は、Tちゃんと呑みに行く約束したしな。


同級生のG君がFBで「カラオケ100曲歌ったら1,000カロリー消費するかも」と言っていたけど、
ほんと、カラオケなら楽しめるし、半分本気で考えてます。
1人カラオケデビュー。

慣れてきたら、1人で個室の中で踊ったりできるようになるんではないかと。
消費UP!!





・・・・キモッ









もう、いい加減この子の毛もどうにかしないといけないんですが。

トリマーさんデビューさせるのも、なんか、こっちの気持ちの準備が中々。

0 件のコメント:

コメントを投稿