お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年5月6日日曜日

食ノキノコ 分かっちゃいるんですけど

食べちゃうんですよ~~。



特に最近「暑く」なってきたらもう、コレが。
ハーゲンダッツはやはり6個パックの大きさが丁度良いですね。
この大きさでバラ売りして欲しいです。


昨日は亀さんを見に行ったついでにウィリーさんに買い物に行きました。
ビビリなので極力店は空けない様にしてるんですけども。

あ、ちゃんと転送電話にして、鍵かけて張り紙して15分以内には帰ってきますけどね!←ノミの心臓


こないだ来てくれた、実家のお向かいのおばちゃんがウィリーでお買い物した際に買った「塩トマト」というのが美味しかったと、母に話していたようなのでお土産に買いました。
私が長い間ハマっていた、生協で売ってる「新門さんちのトマト」っぽい風貌。
味が濃くて美味しかったです~!

昨日はこどもの日だったからか、ちまきや柏餅もいっぱい売ってまして。
久しぶりにちまき食べました。




この、笹の葉を紐解く瞬間が最高にワクワクしますよね~~~~。
笹の葉の香りも芳しくて美味しかったです。
いつか作ってみたいな~。







周りでもジムに行ったり、絶食したり、食事制限したりと、やけにダイエッターの方達が急増してる中、まさかの食欲倍増なワタクシ。


いやいやいやいやいやいやや!
私も乗っかりたいんですけど。
どうすればいいですかね。

とりあえず、お昼のご飯を強化してカロリーを抑えつつお腹がいっぱいになるようにしないとですね。

色々メニューが増えれば夜もお店で食べて帰ればいいかも??


でもな~~。
換気扇がないし、シンクが小さいので本格的な料理はできないかなぁ~(形から入らないと何も出来ない子)

ん~~~。



これとか作ったら便利かなと思ってます。
家で作れば?って話なんですけどねー。
なんか盛り上がらないんですよ。自分の城で作りたいんですよ・・・。

あと、これ。↓



パックになってるあごだしです。
以前お客さんにおしえてもらってから大ヒットしたものです。
他の類似品を使ったりもしましたが、今のところコレを越えるのはまだありません!

欲を言えば、「アミノ酸等」が入ってなければ完璧なんですけどね~。

このダシでこんにゃくとかコンブとか大根とか煮るだけでローカロリーおかずが出来ます!!

これくらいなら、油も出ないしお店で炊けるかな?







夏が来たので冷茶も作り始めました。

不発だった三年番茶。
ほんとに煮出したら美味しかった!

麦茶もですが、必ず煮出した後ペーパーで漉します!
何ですかね~。変なところにA型出ますね。



ちゃんと網はついてます。


おっと、そろそろ準備しなくては!



今日の夜は念願のハンバーガー食べに行く予定です☆
そりゃもうモリモリ。



・・・・・あれー?何の話でしたっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿