お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年5月5日土曜日

動物キノコ 亀

ここ、瓜生野にお店をオープンして半年が経ちました。

早いんだか遅いんだか全くわかりません。

しかし、この情報を入手するのはちょっと遅かったようです。


うちのお店のお向かいにある「カワゴエ薬品」さんという、薬屋さんの裏に、亀さんが放牧されてるそうなんですよ!

半年経って最近何故か急に、そう教えてくれるお客様が多数現れまして。

カワゴエ薬品さんは「ウィリー」というスーパーと隣接してまして、そのウィリーの駐車場から亀さん見れました。



も~~、本当に感激してしまいました。
悠悠自適とはこのことですか!ねぇ!

超デカイし。

前足がまたずんぐりむっくりで可愛らしい。
近くに人影もなかったので、「かめさーん、かめさーん」と、呼んで見た所、反応してくれました!

超遠いけど。
こっち見てくれましたよ~~。

調子に乗って色々な呼び名で呼んでたら、まさかの通行人が死角から登場。

なんでかわかんないんですけど、右側に見えるフェンスの向こう、川だと思い込んでたんですけど、普通に道路で。
普通におばあちゃんが犬の散歩してて。

超目が合って・・・・

「えへ・・・えへへ・・・」

金髪の変な服着た年齢不詳の怪しい女が亀に話しかけてる図。

わぁシュール。

怪しまれないようにワンコさんに取り入ろうとしたら吠えられました。
えへ。ですよねー。



ちゃんと、犬小屋ならぬ亀小屋もあって。

名前はなんていうのかなぁ~。
十中八九カワゴエ薬品さんが飼ってらっしゃるんだと思うので、今度お買い物したときに聞いてみよう~。

名前呼んだら来てくれたりしないかなぁ~~。


しねぇだろうなぁ~~。



多分このこだと思うんですよね~。
黄色かったし。




ゾウガメ種に次いで、陸では3番目に大きい亀さんらしいですよ~~!

参考
http://animals.main.jp/reptile/african_spurred_tortoise001.html


う~~ん。また会いに行こうー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿