お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年5月16日水曜日

勉強ノキノコ 追加編

前回の講習はデジタルストレートがメインだったんですが、鹿児島からお見えになっていたアゴさんがアシスタントに入られたせいか大分スムーズだったようで、余った時間でレザーカットのデモンストレーションしていただきました。


これが・・・・・・


かっこよかったwwwww



レザーは、美容師になって最初の頃は練習したりしてたんですが、自分が切られても痛いと感じたりして段々敬遠していました。

今では全く使ってません。

でも、池光さんのは痛くないんだって。

凄く興味があります。
その時はまだ全然質問とか出来ませんでしたが。



なんか観覧ポジションに失敗して、全貌は見ることができなかったんですが(ムーチョさんが邪魔だったとかそんな事は言いません決して)、
ニャンニャンカットと銘打たれた毛量調節の技法(猫の爪とぎみたいな動きなんです)とか、トップの毛をチョップカットみたく切っていく技法。
あれかっこよかったー!!
後でちょっと打ち解けた時に聞いたら、その技法は昔からあるそうで。
勉強不足がバレるwww
でもでも聞かぬは一生の恥です!

もう、ばかちんはバレたと思うので気が楽です。

レザー苦手なお客様多いですけど、池光さんのレザーは習ってみたいと思いました。

だって、デジタルストレートの施術の時から本当に丁寧なお仕事してたんです。
コーミングするときも、薬塗る時も、乾かす時も、モデルさんの頭動いてませんでした。
そのくせチョッ早なんですけど。仕事。

この人が痛くないっていうんだから痛くないんだろうなぁと。

髪質によってはレザーのほうが良い場合って絶対あると思いますし。
しっかり勉強したら、きっと良さを伝えられると思うんですよね。

なので、また来てくださいwwwwww


カウンセリング講習をしてくださった銭丸さんのトークテクニックは、多分私には決してマネできないだろうなぁと思う。

大阪弁だし。(そこじゃない)
声が通る通る。思わずB型ですか?って聞いてみました。A型でした。

それでも喋りを聞いてるだけでなんか勉強になりました。
間合いや空気の流れ、説明の順序とか。
経営のこと、仕事の能率と時間のこと、すべてすごく短い言葉なのにギュンギュン刺さりました・・・ww
わー、あたしのことだー、って「悪い例」がいっぱいwww

なので、今度講習があれば絶対学びたいなと思いました。


夜の懇親会でも、仙人先輩はほったらかしでしたけど、銭丸さんがいじってくれたので何とか馴染めましたし。


本当に勉強なりました!










なんか、FBではちょっとばかみたいですけどwwwwwwwww


時間があれば、懇親会の2次会アツプします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿