お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年5月11日金曜日

食ノキノコ あっちゃんカレー

今日は、芙蓉香で一緒に学んだあっちゃんが髪を切りに来てくれました。



何と、鍋を持って!!!!



凄いんですよ。お玉もお皿もスプーンも出てくるんですよ。

とりあえず先にカットしまして、終わったらすぐにテキパキテキパキwww


「お皿とお米~」あ、盛り付けまでしてくれるんだ!




なんか、添えものの副菜まででてきた!!



カレールウは、辛いの食べれない私のために全く辛くなく。てゆか甘い!
玉ねぎのみの甘さらしいけど。
私の大好きな茄子も入ってました。
奥に映ってる赤いのは福神漬に見せかけて(笑)

トマトのアチャール(漬物、トマトソースのようなもの)

右側の緑のは、

インゲンのサブジ(炒め煮)

という、どちらもインドではポピュラーな副菜のようです。
煮卵もついて豪華万点!


この、トマトのアチャールが、すごく不思議なハーモニーになってました。
カレールウも、勿論いつも食べつけてる味ではないんですが、カレーと、酸味の強いトマトを食するのが新鮮で。美味しいっ。

一緒に、瓶詰の「ゆずアチャール」というのも持ってきてたんですが、私は1ミリほど舐めさせてもらって、のたうちまわりました。辛ぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇえええん::





いや~~、本場インドのお味、堪能させていただきました。


あっちゃんは、なんだか底の見えない人なんですよね。
全くもって、悪い意味じゃないですよ?www

ほんとにとらえどころがないというか。
いろんな面があって。
「この人は大体こういう人なんだな」ってならないんですwww

今日も、まだ、時間が足りませんでした。あっちゃんを知るためには。


なんせ、なんか忙しそうにしてるので。

あ、前に紹介した、アイキスパイスの製造者でもあります。
今日は、新作を持ってきてくれました!!!





イタリアン味と、ピリ辛味。

辛いのはわたし食べられないのでモニター募集します(笑)
今回のは瓶入りなので、小分けのビニールに入れても大丈夫な方は申し出てくださいませw


この新作の方は、食べてからまた書きたいと思います~☆
ちなみに、フーデリー全店で取り扱いすることになったらしいです~。

今日は久しぶりにゆっくりな1日になっちゃったけど、凄く充実感がありました!

もっともっといろいろな話をしたいな~。
いつか、一緒に呑みに参りましょう。





でもさ、アレだよね。
いくらキャンプだったからってさ、インド人のジェフより色が黒いのってさ・・・。










御馳走様でしたwwwwww









0 件のコメント:

コメントを投稿