お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年1月3日火曜日

ニャンをたずねて

年末最後のお客様だったS家族の帰省先に、一緒に旅してきたニャン達を見せてもらいに行ってきました。

ちっっとも写真が上手に取れてないので申し訳ないのですが、せっかくなのでのっけます!

先輩格のシュガ君

とても心優しき兄貴って感じ。あっという間にコタツに入っちゃってましたが(笑)
うちの桃さんと同じく、アレルギーがあるそうで。
ちょうど今出てるみたいですね;:ひどくなると血だらけになっちゃうやっかいな症状です。
頑張れシュガ!
あ、キャットフードのサイトを送るの忘れてましたwwすぐ送ります!

シュガって名前はここの家の苗字を英語に直したのと(シュガー)精霊の守人に出てくる星読み博士の「シュガ」からとったそうです。いい名前です。


もう一匹は「わらび君」



このこがまた可愛い顔してるんですよね~。

アイライナー引きすぎやろ!ってくらい目張りバッチリ。
シュガ君より少し若いからか次男坊の気楽さからか、活発な雰囲気。

この日はうちのワンコの「千里」さんも同行してたんですが、ビビリでソワソワ動いてたら、獲物を見る目で見つめてましたwww
か・・・狩られるチリさんピーンチ!

いや、実際には何もなかったですよ!心優しきわらび君ですから。
わらび君の名前の由来は形状記憶の丸まるかぎしっぽが、わらびそのものだそうで。
可愛かったです。

2匹とも男の子だけど、すごーく仲がいいそうです。
うちは2匹とも姫なんですが、10年以上経った今でも険悪ですwww
女ってやーね。

年に一回くらい、極寒の日くらいに寄り添って寝てるところを拝めるくらいですかねー。
でも、近年ホットカーペット出してからはそれもないっすね。

ま、しょうがないですね~。おのおの可愛いのでよしとします。


にゃんこの話題つながりでひとつ。

大人猫なんですが、飼い主さん募集中の子がおります。
うちはこれ以上獣の子を増やすことまかりならず令が出ておりまして引き取れないのですが、
どなたか心当たりのある方、われこそはという方がいらっしゃったらご一報くださいませ。

虚勢済みとのことなので、「男の子」だったと思われます。
甘えん坊のとってもお利巧さんだそうです。


お店の電話でもOKです。0985-41-0051




正月になってから、やっとうちのニャンコのトイレ掃除もできました。
毎月月初めに丸洗いしてたんですが、先月はさすがにバタバタで1ヶ月抜かしてしまってたんですよね。
すんませんでした!

玉さんは普通なんですが、桃さんの方が変わってて、多分ツブツブが嫌いなんですよね。トイレの砂。
それでもウンは砂のほうで踏まないようにしながらするんですが(笑いますいつ見ても)シーはペットシーツが良いそうです。
で、一回したシーツはカキカキしてしまうので、これだけ数がいるんですね~。
美容師業は留守が長いので。

これを怠ると潔く他の場所でしてくれるもんですから・・・・!



トイレ、人間も綺麗なほうがいいですもんね。ニャンだってそうですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿