お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年1月4日水曜日

初詣

今日は午前中のうちに母上とワンコと連れ立って歩いて地元の神社に初詣に行ってきました。

子供の頃からおなじみの

「生目神社」

目の神様です。
私は生まれつき目は悪くて幼稚園からのメガネっ子だったので、ことさら良く拝めと言われてきましたが、恩恵があるかは定かではありませぬ。
でも、どこの神社もかもしれないけど、あの鬱蒼とした木々に囲まれた空間はウットリするほど素敵な場所ですね。

お参りを済ませて、おみくじを引きました。


!!!
今年も大吉でしたー。
わーい。

でも大吉でも意外と手厳しい事書いてあるときもあるので要注意。
以前、私大凶引いた経験あるんですが、かなり優しいこと書いてましたもんね。
ほんと、おみくじ自体に励まされてるかのようなww

さておき、今年の大吉なんですが、なんか凄いです。
手放しでよい事ばっかり書いてて怖いくらい!


する事なすこと幸いの種となって 心配事なく嬉しい運ですから わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい少しでも我儘の気を起こして色や酒に溺れるな

願い事 のぞみのままです人の言葉に迷うな
待ち人 おとずれなし来る
失せ物 出るが手間取る
旅行  よし連れの人に注意
商売  利益あり進んで吉
学問  安心して勉学せよ
相場  買え今が最上
争事  勝ち退くが利
恋愛  この人より他になし
転居  差し支えなし上吉
出産  やすし安心せよ
病気  早く全快します
縁談  多くて困ることあり静かに心を定めなさい


招福おみくじを買って、中身は銭亀様でした。
うちにも生きてるデッカイのは一匹いますが。



なかなかよい事書いてありましたので、はりきって働きます!
ほんとにもう、馬車馬になりやがれっ!てくらいの内容ですよね(笑)

しかし気になる待ち人。
訪れなし来るって・・・・来るの?来ないの?w

縁談も多くて困る、って思わず笑っちゃいましたけどw


なんだかんだ言って占いやおみくじって見ちゃうんですよね。
今年も買ってみました。九星占い。

同じコーナーに、「辰年」は特別です!って一冊丸々書いてる本があって、思わず買いそうになりましたが立ち読みで我慢しました。
だって凄いですよね、同級生全員特別ですよ!?
そんでもやっぱり嬉しいもんです。言われると。
意外と書いてること当たってたし。

・・・次見たら買ってしまうかもしれません・・・(笑)

占いでもアロマでもハーブでも、ともすれば下に向いていきがちな気持ちの時の浮上するきっかけになってくれるアイテムかなと思ってます。



今年一年お世話になりまーす。意外とラッキーカラーがその日の服選びに重宝するんですよね。


わぁ、もうこんな時間です。
明日は早めに出社しろって上の本に書いてたんだ。
頑張って起きねば。

余談ですが今日は午後から辰年同級生からカラオケのお誘いを受けて大変ご機嫌な幕開けになりました。
心から感謝します。Kさん!
最初から歌えない曲で飛ばしまくってメンゴ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿