お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年1月16日月曜日

弟子入り

本日は定休日。

先日予定していた通り、図々しくマカロン夫人を訪ねて三千里してきました。

まずは10時にあわせて生地を買いにサトウデポへ。

以前から手芸屋さんは上がるスポットではありましたが、ここ最近妄想の実現化が夢じゃなくなってきているのでますます鬼門になりそうです。
アレもコレもソレも欲しい。

が、今日は時間がビックリするくらい足りないので今日要るものだけ!

今日はリバーシブルで着れる巻きスカートを製作予定。
無難に(?)今私の中で熱い黒白のストライプと黒の2つの生地を購入。

カットソー素材がいいなーとおもったんですが見当たらず断念。
でも、ニット素材は処理が要るみたいなので買わなくて良かったかも。

まずは型紙を取って(型紙!!すごい!)裁断。
この時点で朝の連続テレビ小説「カーネーション」の世界です。片足妄想の世界へ。

細かく指導していただきながら、アイロンをかけながらミシン。
アイロンもミシンも凄く使いやすかったです。
ここでドップリ妄想「私は糸子・・・!」

欲しい。凄く欲しい・・・・・!!
このすばらしい道具たち・・・。

パンを持参してきていたのですが熱中してお昼休憩忘れていたのですが、夫人の好意でなんと特製鍋焼きうどんをご馳走してもらうことにっ!


ばーん!


撮影許可は頂いております!
すいません、もっと綺麗に盛り付けてもらってたんですが、私がグチャグチャした後に写真を思い出しまして。

下にひいてあるマットもお手製だそうです。
ハワイアンキルトです。
プロです。

すっごい美味しかったです。
この小さいお鍋いいですね~。
直にこれで1人前ずつ作っていくから洗い物もこれ1個で済むと。
なるほど!

でも100均のじゃダメだそうです(笑)
マカロン夫人=ブッダなので、勿論わたしの浅はかな考えは読んでいたようですww
安いのはすぐヒビが入っちゃうそうですので。
セカンドストリートあたりで運がいいと300円くらいで手に入るそうです。


この後食後のコーヒーとアップルパイまでご馳走になって(汗)

マッタリしすぎて時間が押してきましたー。
私のヘボい腕ではスピードアップ不可能なので最後のベルトつけはやっていただいちゃいました。

私が何度も失敗した部分もピチッとついてさすがすぎます。
ホレボレする出来上がりとなって私の手元に。




大変もうしわけありません、鏡とモデルがショボすぎてよく分かり辛いショットになってますね。
その内改善しますので。苦情はご容赦願います。


参考にした巻きスカートが扇形だったので、買ってきた生地も4つに分けてつなぎ合わせて丸くしたんですが、そのためかちょっと横の長さが縮んでました。
丈は既製品より長めに。
なんか大草原の小さな家に出てくるような雰囲気!キャー

生地のせいかちょっと重さがあるのでもう少しお腹痩せないと肉が文句言いそうです・・・w

あ~~~それにしても可愛いです。
いつデビューしましょう。
でも丈が超マキシなのでヒールを準備してからじゃないとお店の掃除してしまいそうですね。スソで。

色々妄想しますっ。

形になるのって、凄いですね~~~~~~。
今まで、自分には超無理。と思っていた分野なだけに、感動もひとしおです。
まぁ、今日はほとんど私の力じゃないので感動するのはお門違いですけどー。てへ

N夫人に出会えて、そして機会を与えてもらえたことに感謝します。
また来週も来ていいって言ってもらえたので、1週間色々考えます。


夕方からは、美容組合の新年会でした。
かなりオッカナビックリでしたが、私と同じく去年の暮れからお店をオープンした人と隣同士の席にしてもらっていたので滞りなく終えました。

着付けも勉強したいので交流があればとも思いましたが、内気なシャイガールなので今回は不発でした。
また、その内突破口を見つけようと思います。

それでは今宵はこのへんで。
お風呂入って明日に備えまーす。

あ・・・玉さんが。  ああ、ゲーした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿