お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年1月13日金曜日

ここ最近の車内

今朝は寒かったですね~。

皆さん起きれましたか?
私はギリギリのラインでした。


通勤は車で15分くらいです。

相変わらず毎日、気分が高揚する風景の中、車を走らせてます。
飛ばさない様心がけております!

寒いと朝起きれなくて大変ですが、寒ければ寒いほど空気がキリっとなって、遠く~~~のお山がクッキリ見えてシビれます。

そんな私のテンションを更に更に上げてくれるのが音楽。
オープンしてからの車内のお供は、40年代ディスコヒットかRADWIMPSを聞いてます。
40年代のは、アレです、トレンディドラマが流行った頃に、ウインクがカバーしたり荻野目ちゃんがカバーしたりラグビーの青春ドラマの主題歌になってた奴の原曲とかです。

今年に入ってからはカラオケで火がついて、もっぱらRADを歌いこんでますね!

このバンドとの出会いは、以前も書いた「読書メーター」というサイトで出会ったソウルメイトKちゃんからのご推薦でした。

彼女とは読書傾向だけでなく、音楽の嗜好も近しかったようで(私よりはるかに博識ですが)私も興味を持ちまして。

最初聞いたときはBAMPに凄くそっくりな声だな~。と。

BAMPの藤原さんの声が猛烈に好きです。

なのでそれだけで止まってたんですが、ある日フラッとアルバムを借りて聞いたところ
ナンダコレー!って位、ハマる曲がたくさんあって。

今ではもう野田さんの声にもメロメロでキュンキュンです。・・・・キモいとか言わないで!ときめく心は年齢フリー!(反省文書きますから!)

この人のありえない早口の英語の歌詞を歌いたいがために英会話を習いたいくらいの勢いです。

日増しに、ライブ行って見たいな~~~~って思います。
どうやってあの声が生まれるんだろうって。
Kちゃんは去年チケットもぎとったにも関わらず、3人目のお目出度い事実が発覚しておとなりの坊ちゃんに譲ったそうなんです。

その時は私、こんなに熱い情熱はまだなく・・・・

今なら借金してでも挙手したよ~~~~。
行くって!!!

でも、最初はKちゃんと行きたいな~。妄想。
会った事もまだないですけど。妄想。

生きる糧にして、頑張ります。



は~。あの声。
声って凄いですよね。

声優さんとかも改めて凄いな~と思います。


声がいいって・・・・いいなぁ~~。



追記:

RADWIMPSの名前の意味って何だろうと思ったら公式に説明が載ってました。
このセンスが好きです。詩にもリズムにも曲にも言葉にも行き届いてます。

以下転載↓↓↓



覚えにくく、発音しにくい名前です。
RADWIMPS
(その上、間違いやすい名前です。WIMPをWINPと書く人が多いです。)
どんな名前なのだろう。
教えて〔英辞郎 on the web〕、カモン。

〔RAD〕
〔1-名〕強烈、過激派、急進論者 radicalの省略形
〔1-形〕すごい、良い(good)、優れた(excellent)、
最高の(superlative)、見事な、時代の先端を行く、格好いい、
いかすねぇ、すごいねぇradicalの省略形。
1970年代後半から学生たちが使いだした。
『That was rad. すごかった。』
〔2-名〕<<物理>>ラド 吸収線量の単位
RAD
〔略-2〕= Royal Academy of Dancing
王立舞踊アカデミー

〔WIMP〕
〔名〕弱虫、意気地なし、怖がり、勇気のないやつ、
すぐあきらめるやつ
『You're such a wimp. 気が小さいね。』
wimpy
〔形〕軟弱な、弱虫の、根性のない、無気力な、野暮〔やぼ〕ったい、 女々しい、駄目な
『Com'on, don't be so wimpy.』

RADWIMPS
かっこいい弱虫。見事な意気地なし。マジスゲーびびり野郎。

0 件のコメント:

コメントを投稿