お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年1月11日水曜日

懸案解決

今日は年末から持ち越していた「懸案」を二つ片付けました!


1個目は車のワイパー。

いつだったかな、10月か11月にスタンドの人がワイパーを拭いて、真っ黒になったのを見せて「交換しないとヤバイです」って言いまして。

でもここ最近、どぉーーーしてもその人が苦手で(笑)
セルフなのに色々ぐいぐい売ろうとしてくる人だったので、そんな高くはなかったんですが買わなかったのです。スイマセン天邪鬼で。

でもそれ以来、全くワイパーが機能しなくなっちゃって。
劣化はしてたんでしょうけど、こすられたせいでひどくなってしまって。
あぶないことこの上ない。

しかしそれからもう何ヶ月・・・w
今まで自分でしたことなかったのでどうしたものかと思ったんですが、ネットで見たら自分で出来そうだったので昨日のお休みにオートバックスで購入。

今日、時間があいた時に実行してみましたー。



しかし、いつものことなんですが、こういうのの説明書の読解力が本当にないんですよね。私の脳みそ。

かなりにらめっこしながら頑張りました。
思い込みが激しいので、昔はなんとなくでやって、すべてを無駄にしてしまうような愚行も多々ありましたので、最近は慎重になってきました。それでもやらかすんですけどね。
今回は何とかクリアしました~~。
洗車してないのでボディはきったないですけど・・・
窓だけは拭いておきました。
雨が楽しみ~w


もうひとつは襟足剃りやメンズカットの刈上げの補助をしてくれる「トリマー」の刃の交換。

オープン前の開店準備の段階で手が滑って床に落とした時(つまりお客様デビューする前から)向かって右側の角が刃こぼれしちゃったんですよねー。
どんだけ虚弱な刃ですか!
ちょっと心配だったので自分で替え刃をネットで調べて取り寄せて、何とか交換できました。
結構高いー。
でも気になりながら仕事するのも嫌なので、ここはスパッと。






あんまり得意分野ではない2つの懸案が片付いてくれて、かなりスッキリした気分です。




後、今日は先月パーマに見えたお客様がちょこっと寄ってくださいまして。
多分お財布を持っていたので敷地内にある銀行のATMにみえてたんだと思うのですが。

「覚えてる~?」と入って見えまして、こないだのお礼を言っていただきました。

去年は少し体調不良が続き、先月うちにみえた直後からお仕事復帰される予定だとうかがってたんですが、とてもお元気そうでした。
そして、
「どんな髪型にしても今まで何も言わなかった旦那が、今回はじめて素敵だって褒めてくれたの」と、嬉しそうに話してくれました。

成人のお子さんがいらっしゃるようには見えない若々しい方で、おしゃれだし今日の髪のセットもお上手だったのでもともと私のせいではないと思ったのですが。

それでもすごーーーーく、嬉しかったです。
その方の元気のはずみになれたのが嬉しい。
髪型を気に入ってもらえて嬉しい。

出会えて嬉しいです。


もっともっと精進しなければ。
自己満足で終わらないために。

今の自分に足りないものは、きっと苦手意識のある分野にこそ沢山落ちているんだろうと思います。
好きなことはノビノビと、苦手なことは謙虚に。
どちらも私とお客様双方の笑顔に繋がりますね。

明日から、また頑張ります!


追記
あ、ダヴィンチの最新号まだ読んでないけど面白そうです。
本の雑誌です。興味のある方は言ってくださいねっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿