お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年1月5日木曜日

追悼

今日は仕事始めでした。


4日ぶりのお店だったんですが、ニャンコが、お亡くなりになってました。
ちょうど、お店の前の道路で。


少し不快な描写があるかもしれませんので、一応区切っておきますね´・ω・`









今日は仕事始めだし、六白金星の本にも「早く出社せよ」と書いてあったので早めに仕度してたにも関わらず、コンタクトの調子が悪くて結局ギリギリの出勤時間になってた所でした。

そんなしてたら・・・
遠目でもすぐ分かってしまいました。
ニャンが轢かれてました。ちょうど私が右折して駐車場に入るギリギリ先の所で。

ともかくも車を止めてお店の鍵を開けて。
いつもより遅く着いてしまってるので早く開店準備して盛大に爆発してる自分の髪を美容師らしくブローしないといけない・・・けど今このときも車がひっきりなしに通ってます。
結局荷物を置いたらすぐタオルと大きな紙袋を持って道路に出てました。

恥ずかしいんですが、私は今まで一度も轢かれた子を脇によけてあげたことがありませんでした。
いっつも車上で「あああ」と思うのに、車を止めて、降りていってあげたことってありませんでした。

私の友人で子供の頃からずーっと猫好きな人がいるのですが、彼女は本当にすごくて、どんな状態でも生きていれば助けて病院に連れて行き、助からなくても見取ってあげてました。
死んでてもかならず降りてそれ以上轢かれない様にしてあげるし、大型トラックの免許も持ってるくらい運転上手なのに猫をよけて事故って肋骨折っちゃうような女性です。

そんな彼女を知っていたので、いつも何にも動けない自分を不甲斐ないし薄っぺらいなと思ったりしておりました。

なので、今日行動出来たことは、自分の中では凄く救われたような(変ですけど)やっと一歩近づけたような、そんな気持ちでした。


しかしながら、視覚的ショックがやはり多少ありました。

年末、たった一回でしたが外で声がするので気になって出たところ、2匹の子猫がいたんです。
すっごい小さかったけど、茶トラと黒白の子猫。

今日なくなってたのは茶トラでした。
少し大きい気もしましたが。直視は出来なかったので違うかもしれないけど。

タオルでくるんで持ち上げたけど、完全にコチコチではありませんでした。
それでも絶命してるのは間違いない。
そんな映像。

沢山のタオル(何せタオルだけは豊富にあるので)でくるんで寒くないようにしました!

どうすればいいのかわからなくて隣の大家さんの所に行こうかと思ったのですが、ああまだお休みだ。

タウンページにも載ってない。
ネネネネットもまだ出来ない。

携帯で検索して、どこに連絡したらいいか分かったので電話をしたら、市役所の方が引き取りにきてくださいました。

車が見えなくなるまで手を合わせてましたが、涙はでらず。
でもお客様のいない時間はなんとも言えない気持ちでいっぱいに。


帰りの車の中で、やっと感情がついてきて、泣いちゃいました。
あの子だったのかな・・・;:


本当に自分の小物ぶりが露呈しまくりの1日でしたが、色々考えたし、考えても分からないし、単純にショックもありました。

どうしても消化しきれなかったのでここに書いて、追悼の言葉にさせてもらいました。

これまた手前勝手な考えなのですが、チャトラン(男の子か女の子かもわかんなかった)早く生まれ変わって今度は長生きしないよ。
私も絶対車の運転飛ばさないから!

ほんとに。
10分前行動ですね!
慌てて車飛ばさないといけないようなことのないように!頑張る!


ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
お目汚ししてしまってゴメンナサイ。

では、桃に腕枕しながら今日は寝ることといたします。

今日の一杯
ロイヤルミルクカモミールティー


かなりアツアツにしたので美味しかったですが、ちょっと牛乳多すぎたかな?(笑)
アツアツが持続したので少し粘度があるのかな?改良したらもっと美味しくなりそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿