お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年1月14日土曜日

1年に1回くらい

昨日の夜の風景になりますが、くっついてました。


大体、年に1、2回ほど寒い日にこんな現象が起きます。

うちの子たちは女の子同士で、出会った日からずっと仲が悪いです(笑)

飼い主の妄想をサックリ裏切る険悪ぶりで。
なのでこういう場面は本当に貴重です。

よくみると、左の桃さんの耳が警戒してますねw
大体こやつがケンカふっかけるんですが。

今夜は昨日ほど寒くないらしく、また適度な距離で就寝中です。


本日は、先月も来て頂いた、内装屋さんの奥様(マカロン夫人)が来てくださいました。

またしても手品のようにカバン(お手製)からお土産を出してくださって!


今日のはパックンって開く小物入れです。

表の布はうちのお店に多用してる緑と青に合わせてくださったような配色です。
よくみると4枚の布を張り合わせてあって、中の生地も別布です。手が込んでる~~!


先月、暮のご挨拶に伺ったときに、ミシン部屋を見学させてもらって、いつでも遊びにおいでと言ってもらってたんですが、最近ちょっとミシンを使って作りたいものができてたので、図々しくご相談したいなと思ってた所だったんですよね。

でもあんまり図々しいかなとかモジモジしてたら来てくださったので、シッダールタかと思いました。

今度のお休みの月曜日にお邪魔させてもらうことになりました。

時間があまりないので今日のうちに生地を買いに行こうと思い、「サトウデポ」は夜7時までで間に合わないので開いてそうなイオンの近くのデサキデポに。

お店の入り口まで来た所で不安な音楽が・・・・・
蛍の光~。泣

夜8時までのようです。
皆様お出かけの際はご注意くださいませ。


もう少し早くお店を出ればギリギリ間に合ったかもですが。
つい、トイレのペーパータオル入れをカスタマイズするのに熱が入ってしまいまして。




こないだ、自動車保険の保険屋さんが、わざわざお祝いにきてくださって「もち吉」のおかきをくださいまして、おかきが入ってた容器がティッシュケースになる優れものだったんです。

これは使えると思いまして。大きさもピッタリ。
ちょっと閉まらなくて四苦八苦しましたがw


少しずつ、何かが変わっています。毎日(笑)

今日もよせばいいのに夕方お客様がいないとついつい読書&暴食(間食)



ステップファザーステップは、こないだたまたま母親が見てたドラマがコレだったので、思い出して引っ張り出してみました。
宮部さんにしては割とライトな感じで、最初に読んだときから好きな1冊です。

横の「烏金」は、読書メーターで割りと評判の良い作者さんだったので「金春屋ゴメス」と共にだいぶ前に購入したものです。
が、ゴメスのほうを先に読み始めたんですが、なんかあんまり好きじゃなかったのか読み進まなくて全て放置したまんまでした。
ゴメスは置いといて、先にこっちを読んでみた所、なかなか良かったです。

良くなかったのは間食!
読書してるとついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
夜お腹痛くなってきちゃいまして。

ああー反省。


明日こそはもう食べないぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿