日曜日に親子で来店くださったSさんから「ルピシア」のお茶を頂きました。
あれ?これは以前Oさんから頂いた紅茶のブランド。
「レピシエ」って名前じゃなかったっけ?
不思議に思って検索してみると「レピシエ」で「ルピシア」が出てきます(笑)
読み方が変わったのかなぁ?
たまに、こういうどうでもいいことが引っかかって気になってしょうがない辰年生まれのA型ですみません。
というわけで、せっかくなので久しぶりにHPも見てきました。
http://www.lupicia.com/index.html
そうなんです、頂いたお茶なんですが、なんと緑茶のフレーバーティーだったんですよね!
グレープフルーツの。
ルピシア=紅茶 とばかり思っていたので、封を開けてお茶っぱを肉眼で見るまで気付かず。
ポットに入れたときに「あ・・・れ?」
そこでやっとラベルを確認。
おおお、緑茶だー!
ふんわりと柑橘の香り。
紅茶のフレーバーティーはなんとなく想像つきますが緑茶は初めてです。
爽やか~~な良い香り。
けれども実際飲んでみると予想していたよりも柑橘の味は控え目。
た、匠の仕事か!
やはりブレンドの絶妙さなんでしょうね。
緑茶を邪魔しない程度のすっきりさだけプラスされてますが、グレープフルーツやレモンピール等の皮の苦味は全く感じませんでした。
楽しい~♪
ホームページを見ると、紅茶、緑茶以外のお茶でも多数のブレンドを試みているようです。
芙蓉香セラピスト校時代のハーブのブレンドが楽しかったので、その内極めたいと思っていましたが、まずは「匠の仕事」を味わって勉強するべきですね!(←もう、片っ端からお茶を収集したくなってきている物欲への・・・言い訳?w)
Sさん素敵で危険な贈り物、ありがとうございました~~^^
0 件のコメント:
コメントを投稿