お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年1月8日日曜日

月印

今月は、ちょーっとゆっくりペースかもしれないと思いまして。

本日は内職道具を持参いたしました。


去年から作ってみたいと思っていた髪飾り。

お知り合いの人が「nats ナッツ」というビーズの専門店をされていて、たまに遊びに行かせてもらうんですが、トータルファッションセンスは勿論カックイイんですけど、アクセサリーが本当に可愛いんです。

最近行ったときによくしていた髪留めが可愛くて可愛くて。
勿論自作だそうで。
作ったそばから売れちゃうみたいで、私が行ったときは常にありませんでした;:

「作れるってー」

と言ってもらって、調子に乗って乗り気になったんですよね。
とりあえず思いつきでパーツをいくつか買って、100均でフェルト等買って、
いざ作ってみようとしたら・・・・

いや、むっかしいですっ!

なんか、ぜんぜんバランスよくまとまらないんですよ~~。


そのままお店のオープン準備等もあり頓挫していたんです。

そこで再び本日挑戦したわけです。

じゃん!


真ん中の金具パーツは「nats」で購入したものです。

まだまだ遠く及ばないですけど、使用できる範囲かなと(笑)

             
                こんな感じ↓↓↓

パッチン留めが2つあったのでもうひとつ製作。

今日持っていた布には「nats」で購入したジュエリー系のビーズに似合うのがなかったので布オンリーで作ることにしました。

が、苦戦。
手縫いだしアイロンないし自分で自分を裏切りまくりながらの製作ww  く・・・・・っっ!

まー、何とか形に。





えへっ。超微妙ー。

もう少し色々作ってみたら、その内上達するやもしれません。

やっぱりヘアアクセサリーがあると楽しいですよね!

腕が上がったら、その内、月印の髪飾り、お披露目できる日が来るかもしれません!


ミシン・・・欲しいーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿